1930295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.29
XML
カテゴリ:九州の温泉
雲仙温泉の共同浴場。ホテル東洋館の向かい側から少し住宅街に入った場所にある。外観も内装も別府の共同浴場を一回り大きくしたような雰囲気。入浴料¥100は券売機で購入で、脱衣所は古びた木造ながらロッカーもある。浴室は楕円形の浴槽が一つあるのみ。雲仙らしい白濁した湯は言おう臭もあって雰囲気満点だ。源泉温度44度、pH2.3、自然湧出の酸性・含鉄(II,III)・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩泉。程よいクラシカルな雰囲気と、適温の湯が気に入っていたのだが、2013年にリニューアルした模様。内装はあまり変わっていないようで、機会があれば再訪してみたい。

2010年3月入浴

湯の里温泉
湯の里温泉 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.29 20:18:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.