1930289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.20
XML
カテゴリ:温泉
滋賀県の草津にある日帰り入浴施設。近江大橋の近くにあり、イオンモールの一角に位置しているが、スーパーや飲食店のあるってものとは別の建物で、駐車場への導入路を一本隔てた「スポーツ&レジャー棟」にある。入浴料は平日¥770。

草津湯元水春
草津湯元水春 posted by (C)awajisan

館内の雰囲気や浴槽の配置などは箕面や東香里の水春とよく似ている。内風呂は温泉を使用せず、露天に人工炭酸泉と温泉浴槽があり、岩風呂で39度ぐらいとやや温めの適温。30.3度、pH8.1、毎分172リットル湧出。加温循環ありで、わずかにスベスベ感のある浴感。言われなければ温泉と分らないレベルなのが少し残念。入浴客には人工炭酸泉が人気のようで、そちらに集中していた。ドライブの帰りに立ち寄ったもので、スーパー銭湯としてはそれなりのレベルだと思うが、温泉だけを求めていくと少し残念かもしれない。

2014年7月入浴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.20 18:35:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.