1930488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.23
XML
カテゴリ:料理・グルメ
近日中に閉店との情報が入り、難波にあるグリルうえのへと向かった。11時過ぎの時間帯ながら、すでに満席近い。みんな名残惜しそうにランチを楽しんでいる。オムライスのお客さんが多いが、他所では食べられない独特のソースを味わうべく肉系のメニューだが、メニューからはクローズが近いからかビフカツは既に消えているようで、まだ食べたことのないハンバーグ¥500とライス¥170を注文した。

ハンバーグ¥500
ハンバーグ¥500 posted by (C)awajisan

ワンコインながらジャンボサイズのハンバーグ。ここに黄土色のソースがかけられている。ドミグラスソースというよりは、オリジナルと思った方が良い。ホワイトソースに近いまろやかな味わいは、我が家に伝わるロールキャベツのソースに近いものがある。ハンバーグはかなり牛肉多めのミンチに、荒く切られた玉ねぎ。しっかりと火が通っていて箸で食べるには固さはあるが、「しっかり食べた」という満足感はチェーン店では味わえないものだ。10月25日で閉店は残念。

グリルうえの
グリルうえの posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.23 19:20:21
コメント(2) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.