1929990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.06
XML
カテゴリ:温泉
広島市内の海に面した場所にある高層ホテル。シティホテルとリゾートホテルの両面を兼ね備えていて、プリンスホテルの中では2番目に上級のクラス「グランドプリンス」を名乗っている。

グランドプリンス広島
グランドプリンス広島 posted by (C)awajisan

温泉施設も備えているが、入浴には別途料金¥2000が必要。23階建ての客室数で誰でも利用するとなるとかなり大型の浴室が必要であり、あえてハードルを高くしているようだ。宿泊者専用とあるが、ランチブッフェとセットで¥3550の日帰りプランあるようだ。瀬戸内海を一望できる展望風呂で、内風呂と露天風呂があるが、季節の良い時期は内風呂の仕切りが開放されて半露天のようになる。どちらの浴槽も10人ぐらい入れる広さで、湯は無色透明のようだが、浴槽が茶色く変色して琥珀色のようにも見える。源泉温度26.4℃、pH6.7、毎分120リットル湧出の含弱放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。加温循環有だがさらっとした浴感と口に含むとかなりのしょっぱさ。お湯もなかなか本格的だ。

ブッフェプランで日帰りでも利用できるが、冬場の夕食ブッフェは牡蠣三昧。刺身もかなり身のいかった真鯛で、ブッフェの刺身としてはかなり高レベル。これはお勧めだ。

2015年3月宿泊

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

ツインルーム
ツインルーム posted by (C)awajisan






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.06 18:50:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.