1930450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.04
XML
カテゴリ:温泉
三次の町からさらに島根県側へ車で30分ぐらい走った場所にある温泉施設。日帰り利用利用だけでなく宿泊もできるようだ。今回は日帰り利用で、入浴料は¥600。

君田温泉森の泉
君田温泉森の泉 posted by (C)awajisan

特に予備知識なく立ち寄ってみたのだが、浴槽を見てびっくり。笹濁りの湯は含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉。分析表の想像とは違った湯はいい意味で裏切られた感じだ。源泉温度20.5度、pH6.4、毎分610リットル湧出。加温循環ありの大きな浴槽でこの湯の色はちょっと不思議な感覚だ。

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂は内風呂に比べるとやや小ぶりだが、こちらは無色透明の湯だった。湯口の析出物を見るとこちらも温泉利用のようだが、ちょっとした湯の使い方の違いでここまで違ってくるものかと驚いた。源泉そのままならば泉質的に県境を超えた島根県側で見られるような赤茶色の湯になるのかもしれない。願わくば小さくてもよいので源泉浴場がほしい面白い湯だった。

2009年4月入浴

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.04 18:25:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.