1930437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.10
XML
カテゴリ:温泉
JRグループの中でも屈指のローカル線である三江線の川平駅から約3キロ山間部へと入る。狭い急坂を上った先にある森の銀座は公民館のような佇まい。とてもその名称からは想像もつかない建物で、よそ者は入れないのではないかという雰囲気だが、中に入ると近所の方々がお菓子を持ち寄って歓談中。入浴の旨を伝えると「どうぞゆっくりしていってください」と歓迎された。入浴料は¥300。

上津井温泉
上津井温泉 posted by (C)awajisan

浴場は内風呂が一つあるのみ。3人ぐらい入れば満員の大きさだが、他に入浴者はいない。茶褐色の湯は含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-塩化物炭酸水素塩冷鉱泉。加熱された湯がそのまま湯に溜められているようで、やや温めだがゆったり浸かるにはちょうど良い。時折お座敷からの笑い声が聞こえるのが良いBGMだ。帰りがけにはどうぞお茶でも飲んでってとお茶菓子と共にごちそうになってしまった。土日の14時から19時n営業。こんな施設が高速道のSAに置いてあった島根の温泉ガイドに掲載されていたが、予備知識なくこんな施設を訪れたら驚くだろうなぁ。

2009年4月入浴

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.10 21:48:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.