1929892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.29
XML
カテゴリ:温泉
東海地区を中心に大規模アミューズメント施設を展開するコロナワールド内にある日帰り温泉施設。広島県の福山店では利用した事があるが、本場の東海地区では初めての利用。ここが温泉施設の第1号店だそうだ。JR八田駅前から無料送迎バスが出ており、こちらを利用すること約10分。バスの利用客は他に居なかった。

コロナの湯中川店
コロナの湯中川店 posted by (C)awajisan

温泉施設は2階にある。建物内の入口は和風のもので、この手のスーパー銭湯ではよく見かける形態だ。入浴料は平日¥650。コロナワールドにもフードコートがあるが、コロナの湯の中にも食事処がある。北海道フェアで室蘭焼き鳥があったが、現地で見かけるような豚の焼き鳥がなかったのが残念。

コロナの湯中川店
コロナの湯中川店 posted by (C)awajisan

内風呂はジェットバス系のバリエーションが豊かだが、温泉利用は露天のみなので主に露天風呂を楽しんだ。創業当初は東海地区最大の露天風呂を謳っていただけあって広々とした岩風呂。やや温めの湯でゆっくり入るには適したものだが、なぜかあまり人気がないようだ。無色透明の湯はコロナ温泉1号源泉利用の単純温泉。源泉温度41.3度の湯を加水なしの加温循環で利用。際立った浴感は無いもので、やはり一番人気はここでも人工炭酸泉。檜の浴槽に炭酸でなかなかの浴感だ。インパクトの弱い岩風呂の利用客が少ないのもわかる気がした。

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

帰りの送迎バスも貸切状態。温泉だけでなく、コロナワールド全体の送迎バスなのだが、さすがに月曜の夕方ではこの手の利用は少ないのかな。

2015年5月入浴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.29 19:21:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.