1926992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.08
XML
カテゴリ:温泉
幸雲閣本館と別館の間に新たに作られた入浴施設。別館には露天風呂がなく、本館も2人入れば満員ということで露天風呂だけの施設が設けられた。鳴子温泉最大級の露天風呂だそうで、男女それぞれ50畳だそうだ。

鳴子百畳露天風呂
鳴子百畳露天風呂 posted by (C)awajisan

脱衣所の雰囲気や露天風呂だけという構成はなんとなく黒川温泉を思い出させるもの。洗い場もなく、あくまで露天風呂だけを楽しむものだが、かかり湯をした湯が浴槽に入ってしまうような構造なのはちょっと残念。脱衣所の建物を囲むようなL字型の浴槽で、広いのは間違いないが、壁の高さもあって思ったほどの解放感ではなかった。湯は本館の霊泉湯A源泉4割と、別館の黄泉6割のミックスで、循環ありのようだ。それでも油臭は感じられるのは鳴子らしい。若干気になる点もあるが、観光旅館で広々とした露天風呂に入れるのは何より。認知度が低かったからか、独占浴もありがたかった。

2015年5月入浴

鳴子百畳露天風呂
鳴子百畳露天風呂 posted by (C)awajisan

鳴子百畳露天風呂
鳴子百畳露天風呂 posted by (C)awajisan

鳴子百畳露天風呂
鳴子百畳露天風呂 posted by (C)awajisan

鳴子百畳露天風呂
鳴子百畳露天風呂 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.08 09:27:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.