1930495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.01
XML
カテゴリ:ホテル
宮崎県南部にある観光地。野生の馬が保護されている区域で、海と馬の絶景を楽しむことができる南国らしい場所だ。以前は新婚旅行のメッカとも言われた場所で、拠点となっていたのが都井岬観光ホテルだった。地元の宮崎交通が運営していたが、2000年に第3セクターに譲渡。その後も客足は減少傾向で2010年2月に閉館。1階の物産コーナーと2階のレストランはリニューアルして「岬の駅都井岬」として再オープンしたが、こちらも2013年3月にクローズしてしまった。

ホテルには2007年に宿泊。年季は入っているが、広々としたお部屋とロケーションの良さで印象は良かった。大浴場もあって、観光での利用には使いやすいものだったが、アクセスの悪さがあってか今は放置状態。「宮崎をどげんかせんといかん」と言っていた元知事が2期頑張っていれば、状況は変わってたかもしれない。

2007年宿泊


都井岬観光ホテル
都井岬観光ホテル posted by (C)awajisan

客室
客室 posted by (C)awajisan

客室
客室 posted by (C)awajisan

客室
客室 posted by (C)awajisan

ユニットバス
ユニットバス posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.01 08:34:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.