1926990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.03
XML
カテゴリ:温泉
すさみ町の海に面した高台にあるリゾートホテル。雑誌「温泉博士」の無料入浴特典を利用して立ち寄り入浴させていただいた。地中海をイメージした雰囲気だが、なんとなく旅館ぽい雰囲気も感じられるのが南紀らしいとでも言っておこう。通常は日帰り入浴料¥800。

ホテルベルヴェデーレ
ホテルベルヴェデーレ posted by (C)awajisan

内風呂はガラス張りで、ブクブクのバイブラバスだ。無色透明の湯で、本来ならば海の景色が一望なのだが、寒い時期なので曇って展望が効かないのが残念だ。

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂は絶景。四角い露天風呂は水平線と同じ目線になるような棚湯。もう一段上にある円形の浴槽も高野槇を使ったもので景色も含めて悪くない。無色透明の湯はいこいの村源泉利用。源泉温度27.3度、pH10.1、毎分170リットル湧出。加熱循環で、加水もあるのかpH値の割には際立った浴感は少なく、分析表にあるような黄褐色や微硫黄臭も感じられないが、この絶景風呂だけで勝負できるロケーション。足湯も素晴らしいロケーションで、機会があれば宿泊で利用してみたいものだ。

2009年12月入浴

絶景露天風呂
絶景露天風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

絶景足湯
絶景足湯 posted by (C)awajisan

ロビー
ロビー posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.03 09:34:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.