1927013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.28
XML
カテゴリ:温泉
霧島神宮から少し宮崎県側に入ったところにあるかねてから気になっていた日帰り施設。九州温泉道巡りの際に訪問予定だったが、新燃岳の噴火により断念したままかなり時間が経ってしまった。鹿児島空港から帰る前に時間を作って訪問。入浴料は¥300と銭湯価格だ。

湯穴温泉
湯穴温泉 posted by (C)awajisan

湯穴温泉
湯穴温泉 posted by (C)awajisan

サイデリングされていて新しい感じだが、基本的な造りは昔ながらの共同浴場だ。男女別のドアを開けると脱衣所があり、扉を隔てて浴槽がある。浴室には二つに仕切られた長方形の浴槽があり、濃厚なオレンジ色の湯に思わずにんまり。大きめの浴道は過熱浴槽で41度と適温。小さな浴槽は源泉そのままで、22.5度の湯そのまま。暑い時期の入浴なので気持ち良い感覚で僅かな泡付もある。口に含むと清涼味があり、妙見温泉やサンヨーフラワー温泉あたりと同系の霧島らしい湯を堪能。pH6.2、毎分30リットル自噴のカルシウム-炭酸水素塩冷鉱泉。長時間ドライブの疲れもすっきりだ。

2015年9月入浴

湯穴温泉
湯穴温泉 posted by (C)awajisan

湯穴温泉
湯穴温泉 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.28 21:45:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.