1927008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.15
XML
カテゴリ:温泉
南紀の象徴ともいうべき白良浜のそばに佇む観光旅館。ロビーから直接海岸へと行くことができ、海水浴シーズンともなれば連日大勢のお客さんで賑わうが、シーズンを過ぎると静かなもの。冬はイルミネーションも施されるが、何もないシーズンもそれなりに美しい砂浜を眺めることができる。のんびり景色を眺めるだけでもいいものだ。

白良荘グランドホテル
白良荘グランドホテル posted by (C)awajisan

白良荘グランドホテル
白良荘グランドホテル posted by (C)awajisan

白良荘グランドホテルは白浜では老舗の旅館。一時期は老朽化が目立っていたが、2014年に全面リニューアルされた。ロビーは洋風のリゾートホテル風に改装。南国のリゾートを感じさせるものだが、お部屋はほとんどがオーシャンビューの和室だ。今回宿泊したのは業務用のシングル。景色も見えないが致し方ない。

大浴場
大浴場 posted by (C)awajisan

大浴場
大浴場 posted by (C)awajisan

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

大浴場は2か所あり、宿泊時には1日目が「松風」と名付けられた眺望のない浴場だった。内風呂には二つの浴槽があり、大型旅館とあってゆったりとしたもの。15人ぐらい入れる木の浴槽と、30人ぐらい入れるL字型の主浴槽。露天風呂も10人ぐらい入れる広さだ。湯は無色透明の含二酸化炭素・ナトリウム・塩化物強塩温泉。源泉温度66.8度、pH7.0、毎分171リットル湧出。源泉名は生絹湯とある。循環とオーバーフローの併用で、口に含むとしょっぱい塩化物泉ではあるが、湯上り後はべたつくことなくさっぱりした浴感だ。もう一方の浴場はオーシャンビューの展望風呂で、今回は時間の都合で入ることができなかった。

2015年10月宿泊

業務用シングル
業務用シングル posted by (C)awajisan

業務用シングル
業務用シングル posted by (C)awajisan

業務用シングル
業務用シングル posted by (C)awajisan

業務用シングル
業務用シングル posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.15 21:55:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.