1927012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.21
XML
カテゴリ:温泉
日本3名瀑の一つ、冬は凍結する滝としても知られる袋田の滝から車で5分の場所にある温泉旅館。以前は茨交袋田温泉ホテルだった施設で、2001年にリニューアルされて今の名前となった。玄関やロビーの雰囲気はかなりモダンな仕立てだが、お部屋は和室が中心。渓谷を一望できるロケーションだ。宿泊したのはリニューアル時に増設されたシングルルーム。半ば業務用のお部屋のようだ。

思い出浪漫館
思い出浪漫館 posted by (C)awajisan

温泉は2か所ある。建物内の1階に内風呂と露天風呂。熱めと温めの二つの浴槽に仕切られ、それぞれ7,8名入れる広さ。窓越しに渓谷を眺めることができるが、外から見えないようにマジックミラーのようなフィルターが張られている。露天風呂は12名ぐらい入れる広さだが、一部は半身浴ぐらいの浅さで長湯するにはちょうど良い。湯は無色透明であまり特徴はなく、加温循環で利用されているようだ。

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

もう一か所は連絡通路から階段を下った先にある渓谷露天風呂。こちらは洗い場はなく、脱衣所と浴槽があるのみ。渓谷沿いに設けられた岩風呂で、4名入れば満員の広さだが、こちらは冬季以外は源泉そのままでの利用。館内浴場では際立った浴感はなかったが、こちらはヌルスベ感があり景色と相まってなかなかのもの。袋田温泉1号泉利用。源泉温度40.2度、pH8.9、毎分180リットル湧出のアルカリ性単純泉。大型観光旅館なので全く期待していなかったが、これはうれしい誤算だ。

渓谷露天風呂
渓谷露天風呂 posted by (C)awajisan

渓谷を一望
渓谷を一望 posted by (C)awajisan


夕食は和食のお膳だが、ハーフバイキングでサラダや鮎の塩焼き、デザートを追加で取りに行くことができる。朝食のブッフェでは焼き立てのパンもあり、なかなか頑張っている印象。休館のお部屋はやや古さも感じるが悪くないお宿だと思う。

2015年11月宿泊

夕食
夕食 posted by (C)awajisan

シングルルーム
シングルルーム posted by (C)awajisan

シングルルーム
シングルルーム posted by (C)awajisan

シングルルーム
シングルルーム posted by (C)awajisan

ユニットバス
ユニットバス posted by (C)awajisan

ロビー
ロビー posted by (C)awajisan

ロビー
ロビー posted by (C)awajisan

袋田の滝
袋田の滝 posted by (C)awajisan

袋田の滝
袋田の滝 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.21 19:35:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.