1926981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.02
XML
カテゴリ:温泉
JR武蔵野線の車内から見えていて気になっていた施設。三郷駅と新三郷駅のちょうど間あたりにあり、新三郷駅から歩いてみると18分かかった。帰りは三郷駅へと向かったが、こちらは15分ほど。気持三郷のほうが近いようだ。建物はスーパー銭湯風で、入浴料は¥900とそこそこのお値段。

早稲田めぐみの湯
早稲田めぐみの湯 posted by (C)awajisan

浴槽を見てにんまり。温泉浴槽は有馬温泉のような赤茶色の濁り湯。源泉を加熱も加水もせずそのまま利用しているそうだ。これは素晴らしい。見ての通りのナトリウム-塩化物強塩泉は強烈な塩味に金属臭と臭素のような香り。源泉温度45.4度、pH7.3、毎分300リットル湧出。内風呂と露天風呂のシンプルな浴槽のラインナップで岩盤浴や人工炭酸泉などはないが、ここは温泉一本で勝負できる施設。訪問時は寒かった事もあってかガラガラでのんびりと過ごすことができ、湯上り後も寒い中しっかり歩いたが、ポカポカ感の持続する力を感じる湯に満足。

2009年12月入浴

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan

浴す
浴す posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.02 22:06:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.