1927018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.04
XML
カテゴリ:温泉
JR武蔵野線吉川駅前にある日帰り入浴施設。とりあえずアクセスが良かったので立ち寄り入浴することにした。入浴料は¥900とそこそこのお値段だ。

よしかわ天然温泉
よしかわ天然温泉 posted by (C)awajisan

1階のロビー周辺にはあちこちに佐々木健介ファミリーのポスターが貼られている。吉川が地元でよく利用しているようだ。浴室は2,3階。数多くの浴槽があり、2階は薬湯の香りが漂っている。この湯はピリピリする強烈なものだった。温泉浴槽は加温循環ながら「源泉浴槽」を名乗るものもあり、黄褐色の湯で濃厚なナトリウム-塩化物強塩泉。源泉温度47.4度、毎分1200リットル湧出。他の温泉浴槽は1/3に薄めての利用のようだが、この湧出量なら薄めなくてもよいように思えるが、メンテナンスが大変なのかもしれない。駅前という立地と時間帯もあって結構な混雑だった、

2009年12月入浴

源泉
源泉 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.04 10:05:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.