1930497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.08
XML
カテゴリ:ホテル
神戸市の人工島にあるシティホテル。ポートピア81の頃にオープンしたからかれこれ35年になる。自宅から40分もあれば行ける場所でわざわざ泊まる場所ではないが、仕事がらみで約10年ぶりに宿泊した。これまではツインルームの宿泊だったが、今回はシングル。近年リニューアルされたようで経年による古臭さは感じられないのは流石だ。ちょうど神戸ルミナリエ開催の時期で、館内は国内外の団体客でにぎわっている。お部屋のミニバーカウンターが寂しいものになっていたが、団体客対応なのかもしれない。朝食はブッフェスタイル。こちらも国際色豊かで、以前よりも少しメニューが減った印象。オムレツを焼いていただけたのはありがたいが、リニューアルしつつもメインの客層が団体客に移った様子でややグレードが落ちた印象。稼働率は高くなったとは思うが、個人の常連さんは減ったのではないかな?

2015年12月宿泊

神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル posted by (C)awajisan

ロビー
ロビー posted by (C)awajisan

シングルルーム
シングルルーム posted by (C)awajisan

シングルルーム
シングルルーム posted by (C)awajisan

シングルルーム
シングルルーム posted by (C)awajisan

洗面所
洗面所 posted by (C)awajisan

ミニバー
ミニバー posted by (C)awajisan

冷蔵庫
冷蔵庫 posted by (C)awajisan

オムレツ
オムレツ posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.08 18:31:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.