1930037 ランダム

2016.04.17
カテゴリ:料理・グルメ
・お好み焼き田の久のお好み焼き

宮島口のフェリー乗り場前にあるお好み焼き店。観光地のお店だが、普通においしかった。県内で他にも数点あるらしい。この場所で肉玉そば¥760は良心的だと思います。

肉玉そば
肉玉そば posted by (C)awajisan

・京橋PAの天津飯

阪神高速神戸線の京橋PAにはフードコートが中華レストラン。メニューを見ているとラーメンがメインのようだが、メニューに天津飯があったのでこちらを注文。悪い意味でパーキングエリアの料理でした。

天津飯
天津飯 posted by (C)awajisan

・南京町のランチ

神戸南京町でランチ。焼きそばと飲茶がセットになったランチを注文。味は悪くなかったが、焼きそばが小さすぎた。隣で別のランチ食べていた人もボリュームが少なくて驚いた表情をしていた。やはり南京町は老舗店以外はあれですね。

焼きそばランチ
焼きそばランチ posted by (C)awajisan

・ひしお丼と小豆島手延べそうめんセット

仕事では何度となく訪れている小豆島だが、個人で訪れるのは初めて。行きたい場所は決まっていたのでレンタサイクルで巡るが、意外と起伏が激しかった。ランチは地元の佃煮店の2階にあるお休み処瀬戸よ志で。ご当地メニューのひしお丼と小豆島手延べそうめんセット¥780は白身魚のフライに甘辛いひしおダレをかけた丼と素麺。タレは好みがわかれるところだが、この内容でこのお値段は安く感じられた。

ひしお丼と小豆島手延べそうめんセット
ひしお丼と小豆島手延べそうめんセット posted by (C)awajisan

・めりけんや高松駅前店

小豆島から高松にわたり、所用を済ませて帰りは高速バス。時間はあまり無いが、うどんぐらいは食べられそうだ。チェーン店らしきうどん店でいただく。ぶっかけと穴子天。会計のときにJAFの会員証を見せると10%割引。これはありがたい。讃岐うどんらしい味わいで、駅前のチェーン店でこれなら悪くない。安かったし、満足。

讃岐うどんと穴子天
讃岐うどんと穴子天 posted by (C)awajisan

・チョモランマのチンジャオロースランチ

大阪の朝日放送向かいにある中華料理店でランチ。チンジャオロースのランチは結構玉ねぎ入ってたな。ライスは基本が山盛りだった。スープは汁そばと共通かな。

チンジャオロースランチ
チンジャオロースランチ posted by (C)awajisan

Last updated  2016.04.17 11:32:23
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事

Re:外食の記録(04/17)   グレートゼブラ さん
立地を考えれば良心的な広島焼ですねえ
そういえば最近、お好み焼き食っていません
京橋PAって、そういえば入ったことありません
デキはともかく中華が食えるのですね
ひしお丼も食べたことがないなあ
小豆島はチャリ、バイクとも1周しました
確かにアップダウンがあります
讃岐は小麦高騰で値上げラッシュ
100円でうどん食っていたのが夢のようです
チョモランマってインド料理かと思いました
タマネギ抜きで注文します(笑) (2016.04.17 17:15:47)

Re[1]:外食の記録(04/17)   PBひひ淡州力 さん
>グレートゼブラさん
宮島口のお好み焼きはいいテナントが入っている感じでした。
京橋PAはわざわざ行く必要はなかったです。既製品でした。

(2016.04.17 21:09:28)

Re:外食の記録(04/17)   OKU100 さん
まあ~、どれもおいしそう。
最近というか、ずっとですが金銭的に余裕がなく、カットできるのが食費くらいということで、ここのところ外食をしていませんので、よだれが出てきますね~。
ゴルフをとるか食事をとるか。まいどコンビニランチ、500円以内でがんばってますが、さすがに飽きてきました。 (2016.05.23 11:15:16)

>OKU100さん
写真は美味そうに見えますが、いくつか地雷踏んだものも混ざっています。
忙しいので、食べることぐらいが息抜きです。
(2016.05.26 17:06:15)