1927028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.26
XML
カテゴリ:温泉
日本最南端で最西端の温泉施設。以前は西表島温泉がそうであったが、源泉枯渇により宮古島が最南最西端に温泉となった。島内には二か所の温泉施設があり、以前の訪問では日帰り施設の宮古島温泉に入浴したが、今回はさらに南部に位置するシギラリゾートに作られた黄金温泉に入浴。入浴料はオープン当初は¥2800だったが、現在は¥1200まで下がり、宿泊者と65歳以上は¥1000で利用できる。これでタオルのレンタル有りなら悪くはない。

シギラ黄金温泉
シギラ黄金温泉 posted by (C)awajisan

水着ゾーンは東南アジアのスパという雰囲気。池のような大露天風呂で、南国の植物に囲まれている。スパサイドにオープンエアのカフェも備え、ここで一休みしてもうひとっ風呂といけるのが素敵だ。

水着ゾーン
水着ゾーン posted by (C)awajisan

普通浴ゾーンも南国らしく半露天と展望露天風呂のラインナップで内風呂は無い。こちらは加水無しの加温循環でその名の通り黄金色の湯が温泉らしい雰囲気。ややヌルスベ感のある湯は源泉温度49.6度、pH7.8、毎分570リットル湧出のナトリウム塩化物温泉。ややガス臭もあり、温泉らしさとしては合格点。願わくば展望風呂から湯船の目線で海が眺めたいのと、源泉浴槽が欲しいところだ。

2016年5月入浴

シギラ黄金温泉
シギラ黄金温泉 posted by (C)awajisan

シギラ黄金温泉
シギラ黄金温泉 posted by (C)awajisan

シギラ黄金温泉
シギラ黄金温泉 posted by (C)awajisan

シギラ黄金温泉
シギラ黄金温泉 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.26 19:03:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.