046625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん雑記帖

のほほん雑記帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

森へ行く日 舟越桂… みなみ*さん

◆ 迷走回廊SB ◆ とろいち.さん
つららの戯言 つらら さん
にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
ひめの観劇日記 ひめ2104さん

Freepage List

2005.01.15
XML
カテゴリ:shiroh
…ほんとーにデタラメな日付でupしてるなぁ。
(性格がよくでているというか。)

シローとお蜜。
1月8日に観たとき、…食糧倉庫でお蜜を四郎たちが追い詰めるところ。
(お福役の杏子さん 途中から泣いているように見えたが…)
シローがお蜜を庇うところ、新約聖書にあるエピソードかなと思ったり。
津屋崎を嗜める四郎と対になっているのかも知れないけれど。

お蜜に切りかかられて愕然としているシロー。
裏切られて、衝撃で……とも言われたけれど。
わし的には、やはり、お蜜の本心を見抜いていたシローであって欲しいだすよ。

このまま、ほおっておけばシローは四郎に斬り殺される
ならばと、シローに刃を向けるお蜜。
シローに向けられた敵意を全てひきつけようとする。

「泣いた赤鬼」の青鬼のような……ものですわな。
(うぅっ、こんな喩えしか見つけられない自分を斬りたい…)

どこまでも自分を庇おうとするお蜜の姿にこそ、愕然としていて欲しい。
お蜜さん、言ってることと思ってること、全然違うじゃないか。
自分の身も守れない…、お蜜さんも守れない、俺は……。
俺の歌は……。
シローには、その辺りでもやもやとしていて頂きたい。

単純に、好きだった、信じていた人に裏切られた……。
茫然自失。
と、なるより……どうでしょう。これも曲解かな(笑)

自分にもお蜜にも刃を向ける四郎に対しても、絶望感を味わっていて欲しいな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.20 01:20:45
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

renz

renz

Comments

もも4230@ お返事遅くなりすぎで申し訳ございません~~。 猫柳ナツメさん >初めまして。猫柳です…
もも4230@ Re[1]:ゲキ×シネ 第3弾 『SHIROH』に決定(07/16) もけけや本舗 番頭さん こんばんわです…
もも4230@ レスレスレス 反応鈍すぎてすみません。 みなみ01さ…

© Rakuten Group, Inc.
X