1021639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん本舗

のほほん本舗

日本人に100の質問

日本人に100の質問 (2003.11.03現在)
1 あなたのHNを教えてください。 -天目太郎(テンモクタロウ)
2 その由来は? -「天目」は、天目茶碗が好きな事。「太郎」は、日本の代表的な名前だし、TAO(道)に掛けてて名づけた。
3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは? -♂、1969年10月3日、A型、25.5㎝
4 わりと頑張っているほうですか? -頑張りはしないけど、ベストは尽くす。
5 利き腕は? -右。でも気分転換に時折左を使う。
6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。 -蕎麦、ラーメン、うどん
7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ? -ラーメンと言えば、豚骨だい!
8 お寿司で一番好きなネタは? -コリコリしている白身
9 おでんの具で一番好きなものは? -ジューシーで味のしみた大根
10 味噌汁の具で一番好きな物は? -野生のキノコ
11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。 -コーヒー、緑茶、紅茶
12 オニギリの具と言えば勿論? -博多明太子、有明のパリパリ海苔でいただく。
13 牛肉と言えば何牛? -佐賀牛にきまっとるばい。
14 目玉焼きには何をかけますか? -かけない。
15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか? -かけない。気持ち悪い。
16 朝食は白飯ですか?パンですか? -半々。気分による。
17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか? -適当。
18 お箸は正しく持っていますか? -もちろん。小豆摘むのも速いぜ!
19 ナイフとフォークを使えますか? -うむ。。。ヘタクソじゃ。
20 一番好きな日本食は? -鮨!
21 海と山、どちらが好きですか? -引き分け。
22 富士山はいつ噴火しますか? -いつ頃だろう?生きているうちにちょっと見てみたい気もするが、被害が凄そうだからな~っ。
23 国内旅行をするならどこですか? -四国八十八箇所巡礼をしてみたい。
24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島? -温泉♪常夏の島もよい。寒いのは嫌いじゃ!
25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内) -京都。雅な感じが良い。
26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内) -東北、北海道。寒いのは嫌いじゃ。
27 住めば都、今住んでいる所は都ですか? -東京都府中市
28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか? -もちろん、思ってるさ。
29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。 -「て言うか」の後に期待して聞くと大したことを言っていない。「超」とつける割には、ショボイ。
30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。 -全く。ちょっと飽きてきた。トイレに行こっと。
31 Excuse me,where is the bus stop? -ふ~すっきりした。おっと、いきなり英語かいな。面倒なので歩いてご案内するわい。そういえば、この辺のバス停はわからんね。最寄駅は西武多摩川線「白糸台駅」もしくは京王線「武蔵野台駅」なんだけど、近くの人います?
32 よく見るテレビ番組は? -ドキュメンタリー番組、ニュース、映画
33 よく読む雑誌は? -サピオ、正論など
34 好きな音楽は? -ニューエイジが好きだけど。なんでも聴く。
35 どんな格好で寝ますか? -夏は甚平。冬は作務衣
36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか? -おおっ!
37 握手を照れずにすることができますか? -全然OK!女性ならハグもOK!!
38 針千本飲ませたことがありますか? -それに近い痛みはね。
39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は? -畳だな。でも囲炉裏があるともっといい。
40 親といつまでお風呂に入っていましたか? -小学2年位かな。
41 日本人の平均は13cmって本当ですか? -フフフ。。。勝ったぜ!
42 鉛筆は正しく持っていますか? -もちろん!
43 小学生の時、一番好きだった教科は? -図工
44 一番嫌いだった教科は? -算数
45 一番好きだった給食の献立は? -鯨のさいころ揚げ
46 放課後は何をして遊んでいましたか? -スカートめくり
47 どんな名物先生が居ましたか? -平田真知子先生。まいっちんぐ♪って感じで美人でした。
48 自分でどんな子供だったと思いますか? -勉強が出来て、喧嘩の強くて、先生に歯向かう生意気なガキ
49 もう一度小学生に戻りたいですか? -もう、いいや。
50 少し息抜きをしてください。 -ホントだよ~っ。疲れた。コーヒーでも飲もっと。
51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!? -知らん。鯨食いてーーっ。
52 どうせ日本はお金しか持ってないよ! -アチキはお金ないぞ!
53 失礼、取り乱してしまいました。 -アチキの方こそ。。。
54 一度行ってみたい時代は?(日本の) -平安時代。姫と恋文を交わすのじゃ!
55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の) -聖徳太子。やっぱり只者ではないでしょう。
56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか? -もちろん、我が国日本
57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか? -同姓がいいな。女性は何かと大変そう。
58 宝くじの一等が当ったら何をしますか? -どんちゃん騒ぎでしょ、喫茶店を開くでしょ。陶芸の工房付の家を買うでしょ。。。
59 神様は居ると思いますか? -居るさ。
60 迷信を信じる方ですか? -時折ね。
61 あなたの知っているおまじないを教えてください。 -寝巻きを裏返して着ると、好きな人と出会える夢をみるとか。。。たまに、ボケッとして裏返して寝ることがあります。
62 神様に祈ったことはありますか? -なんども。あー神様、仏様!
63 日本の名所は? -富士山でしょ。やっぱ
64 日本が世界に誇れる物は何ですか? -四季、伝統工芸、侘び寂びの心、黒髪美人たくさんある。皆で守ろう!!
65 日本人の特徴は? -和
66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ? -質問がよーわからん。疲れるなぁ。
67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか? -黒澤明?
68 日本人最強の人物は? -アントニオ猪木に決まっとる!
69 日本人としての誇りは持っていますか? -人一倍思っとる
70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は? -バレンタインのお返し。あれっ?これは日本の風習なのかな?
71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか? -本来、都は京都だからね。お返ししてもいいのでは。
72 次の首相になって欲しい人は? -アチキ。冗談。考えている人がいるけど、言うのは控えとく。
73 一年間を通して一番好きな行事は? -ん。。。思いつかない。
74 初詣でのお賽銭の金額は? -5円
75 お正月は何をして過ごしますか? -毎年違うな~っ。でも初詣には行く。
76 何を見て春を感じますか? -そりゃー桜でしょ。あと真新しいランドセル。
77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか? -満開の桜
78 春になると心がウキウキしますか? -するする。
79 何を見て夏を感じますか? -女性のノンスリーブの姿を見たとき。
80 夏休みは何日欲しいですか? -100日程
81 健康的に焼きますか?美白ですか? -健康的に焼きます。
82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。 -いいね~っ♪
83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか? -ムヒをいういい薬があるので、バッテンはしない。
84 盆には必ずお墓参りをしますか? -九州なのでね~っ。心の中でお参りしております。
85 何を見て秋を感じますか? -キノコ
86 秋に一番美味しい食材は? -キノコ
87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか? -高校1年の時、ハーフマラソンでビリになった時。
88 月に兎は居ますか? -居たら楽しくていいね。
89 何を見て冬を感じますか? -空が澄んで見えた時
90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか? -小寒は言わんな~っ。
91 クリスマスプレゼントは何が良いですか? -愛だな!!
92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか? -紅白は思わんけど、蕎麦はね。あと除夜の鐘だよ!
93 一番好きな季節は? -夏!皆楽しそうじゃないか!女性も裸に近いし!
94 一番嫌いな季節は? -冬。皆、ガタガタ震えているし、アチキは冬眠したいよ。
95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか? -確か2カ月ぶりだったっけな。もう別れたからいうけど、彼女は酔っ払って無くしやがったのです。
96 好きなことわざは? -小事に拘らず、流れる雲の如し
97 好きな四文字熟語は? -不生不滅
98 一字入魂、好きな漢字は? -和
99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか? -注文を取るときに、「おまかせ!」や「適当に!」と言う時。
100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。 -疲れたよ~っ。最後まで読まれた方、ご苦労様。
日本人に100の質問 by.just100% http://www.h3.dion.ne.jp/~isaon/


© Rakuten Group, Inc.