016171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おだやかに☆彡あわてずに💛

おだやかに☆彡あわてずに💛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.28
XML
カテゴリ:国内旅行
わかやまリフレッシュプラン晴れを利用して、初めてひよこワンコ足跡と一緒に旅に出ました車
行先は、以前から気になっていた、白浜温泉温泉犬御殿ですスマイル

 犬御殿は、
動物愛護団体が経営する、宿泊施設になってますホテル
   白良浜のすぐそばに、本館があり、本館から車で5分位の高台に、別邸ヴィラタイプの建物がありま   
 す。お部屋や食事場所、お風呂など、ワンちゃん足跡の利用はずべてOKなんです。
 なんと優しいことでしょうダブルハート

 

今回の、ヴィラプランOKでは、朝食のみで夕食はつけませんでした
 夕食を追加で頼むこともできますが、本館のレストランへ移動車が必要ですスマイル


何日も前から、かりんには、犬御殿行くよ~と言ってましたのでハート
かりんチャ
ンは、お洋服馬を着て、朝から行く気満々足跡です犬


自宅から、高速を使って約2時間くらいですが、かりんの散歩休憩に、
3つある駐車場トイレインターチェンジは必ず立寄りましたコーヒー
 
 
 車の中は、きゅうくつショックで やっぱり晴れお外は気持ちい~スマイル足跡足跡

14時ころには、白浜に到着しましたが、チェックイン時計まで時間があるので、三段壁へ
お散歩マラソン足跡がてら訪問しました歩く人

                   
駐車料金500円必要ですが、お土産屋さんで利用できる500円割引券を頂きましたびっくり
高台からの海荒波の景色目に少々ビビり気味ほえーの、かりんです足跡
  
のんびりお散歩も終え、待ちに待ったチェックイン時計の時間になりましたウィンク
まずは、白良浜のすぐそばにある本館に手続きに行きます車
 
壁にワンちゃん犬の絵が描かれていてすぐに解りましたちょきほんとに白良浜荒波がすぐ横ですスマイル
階段を上がると入口になり、フロントがあります四つ葉

中に入ると、ワンコがお出迎えしてくれてます目がハート
チェックインの際に、リフレッシュプランの手続きを済ませ、一人2000円のリフレッシュクーポンを
受け取りましたスマイル
チェックインを済ませると、ホテルの方ホテルが、ヴィラまで車車で先導して案内して頂き、
お部屋までご案内してくれますOKかりん足跡とは、お部屋で初対面目ですが、動物好きダブルハートが伝わり、
直ぐにしっぽフリフリひよこダッシュダッシュなついていましたどきどきハート
場所は、三段壁の前を通りすぎ、ゴルフ場ゴルフの間を抜けて、インフィニートホテルの前を通り過ぎた所
の高台です四つ葉車で5分位です。

 
なんだなんだ目がハートダブルハート バリ風な感じの建物が前に…ダッシュダッシュ 駐車場駐車場はこの広場になります車
  
海側荒波に近づくと…歩く人       うわぁ~目がハート 景色最高~どきどきハートダブルハート
 
さぁ歩く人ダッシュお部屋へ向かいますクラブ        カリンも足跡ワクワクダブルハート歩いてる

3棟しかないヴィラのお部屋の真中の棟が、今日のお家ですスマイルバリ島虫眼鏡きらきら感が漂います音符

お部屋のデッキからの景色ですダブルハート 白良浜が良く見えます目バイバイ
ちなみに、白良荘グランド・むさし・コガノイベイ・川久など白浜温泉のホテルがよ~く見えました大笑い
 
玄関を開けるとびっくりリビングも広々早速、クンクンダッシュお部屋の調査です足跡
デッキでは、BBQができる様です(事前申し込み必要です)

  
母と2人、かりん足跡との宿泊ですが、非常に快適な空間になってますダブルハートちょき
 
お風呂は温泉かけ流し温泉(さきの湯)のお湯を利用されているそうです
もちろん24時間利用 わんこも入浴できるそうです(ちなみに、かりんは入ってません)
お風呂からの眺望は、白良浜を見下ろす景色で、夜は星空星を眺めながらゆっくりと温泉三昧です大笑い
 
アメニティーも揃ってます音符茶色のタオルは人用マラソン下の黄色いタオルは犬用犬で準備されています緑ハート

広々とした、専用ドッグランです足跡足跡温泉が流れ出て、芝生がはがれてますが、しゃ~ないね~泣き笑い
自由気ままにひよこお散歩出来てさくらウロウロしてる犬ダッシュ
 
広すぎて四つ葉小型犬ひよこ足跡かりんにはかなりの面積がありすぎの様で疲れていました雫雫
隣の棟とは、高い壁で仕切られているので、全く一目目が気にならず、プライベート感スマイル満載ですハート

陽も沈んできて月そろそろ夕食食事の買い出しに車とれとれ市場へ行きますか~スマイル
  
遊び疲れて寝そべっている中雫足跡とれとれ市場へと連れ出されるのでした…あっかんべー
写真には撮っていませんが、16時30分頃でしたが、とれとれ市場は、海鮮類が半額セールを行っていたので、お造り盛合わせ、中トロお寿司、甘えびなどが半額で買えて、リフレッシュチケットで支払いました。ついでに、梅酒飲み比べセットワイングラスも購入し、お部屋でゆっくり夕食です食事

 
かりん足跡もすっかりなじんでおりますウィンク

翌朝の朝食は、冷蔵庫にサラダ・ソーセージ・卵・ヨーグルト・オレンジが置かれており
自分で調理して食べるスタイルです花IH.フライパン・鍋・レンジ・トースターがあり、簡単
な自炊はできる様になってますスマイル
雫パンが焦げてしまったショック昨日の残りお刺身を、バター焼きで頂きました食事きらきら

※※補足※※

 犬用のゲージは無料で利用できます。お部屋においてあります。
 お散歩用の、セットが置いてくれていました。
 おしっこシートも何枚か準備してくれていました。
 ペット用の器もありました。

★まとめ★
今回、高齢の母との旅行ということもあり、やはりまだ、コロナ感染が不安でもあったので、
夕食が付いていないのを選びましたが、会席料理も食べたかったですが、好きなものを買って
来て、美味しく新鮮なものが食べれて、好きな時に温泉につかれるのは最高でした。
ペットも家族の一員で、自由に自宅と同じようにお部屋を使えるというのは最高でした。
今度は、本館にも宿泊してみたい気もしますが、やっぱりこのヴィラタイプを選ぶような気がします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.03 11:59:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.