000468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happy days

happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうき689

ゆうき689

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

宝くじ風水

(0)

基本の風水

(1)

健康風水

(1)

薬膳

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.29
XML
カテゴリ:基本の風水
風水って、人によって言ってる事が違うし何を信じていいのか分からない、難しいという声をよく耳にします。

確かに風水には色んな流派があって、伝統風水から派生し分岐した様々な形があります。

でも基本的な考えはみんな根本でつながっていて、あとは自分の経験則からどれを採用するか決めていく。一つ一つ検証していく事が何より大事かなと思っています。

共通する基本的な考え方として、
全てのものを陰陽五行、気学九星に当てはめて考えるという事が基本です。

根本的な考えはこんな感じ↓


一白水星は定位が北、属性は水、植物で言うと種の状態。

ここから「すべての始まり」を意味する、など様々な解釈が生まれます。解釈のしかたが人によって、流派によって微妙に異なるから混乱してしまうのかもしれないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.29 13:01:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.