【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、私と旦那はコンドミニアムに住んでいる。高級コンドではなく4階立ての割とこじんまりしたコンド。買ったものではなく、人が買ったところを借りて住んでいる。バス停も、海も近く、田舎にしては便利が悪くないので(それでも私にはつらいけど)まわりは結構お年寄りが多い。若いカップルは、もしかしたら私たちだけかもしれない。

私は、安定型なので、引越しがあまり好きではない。新しい場所での新しい雰囲気も悪くはないのだけど、なんとなく落ち着かず「ここは私の居場所じゃない」とまるでむりやりご主人様に連れて来られたペットの気分(?そうなのかな?)になってしまうのだ。田舎でも今のコンドと近所にも慣れて来ていたので、できれば引っ越しはしたくない。でも、このコンド「アダルトオンリー」と言う規定があるので、赤ちゃんが生まれたら住めないのだ。

旦那の仕事の件は9月に入った今の時点でもハッキリしていない。来週辺り、9月15日以降も仕事が続けられるかわかるらしいけれど、下手すれば15日で終了。そんな状態なので一軒家購入の話はしばらくお預け。

探すのは、アパート、もしくは賃貸のタウンハウス、コンド、一軒家。少し余裕を見て、引越しは11月に決定。お腹もかなり大きくなってるだろう私は、余裕の指示係だね(笑)。ああ、でも、パッキングとか考えるとブルーが入る。面倒なのが嫌いな怠け者の私。

昔、昔、それは大昔、カナダに来た頃は楽だった。やってきた荷物そのままでスーツケース1つとバックパック1つで引越しは済んだ。それが時が経つにつれ荷物が増え、今では、本棚、コーヒーテーブル、ソファーセット、ダイニングテーブルなどなど、テレビなんて2台もあったりする。本だけでも何百冊もあるのでダンボールに詰めて何箱あるやらだし、重い。ビデオテープも同じ。

旦那のところに引っ越して来る際、ベッドや、さして必要ないものを人にあげて荷物を減らしたのだけど、それでも、引越し用のトラックを借りなければいけなかったほどの荷物だった。

今度の引越しは、それプラス旦那の荷物・・・。考えただけでもクラクラする。うん、やっぱり私は指示係だわ。すっごく狭いアパートとかになれば本なんておけないだろうから、せめて収納の多いところを探さなきゃ。赤ちゃんがいるってなると住むところも限られて来るだろうし、あぁぁ、決まるまで落ち着かない日々になりそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月06日 01時44分37秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

AWL

AWL

お気に入りブログ

働くママとゆうくん… スイートメモリーさん
Dave & Nikki's Amer… nikkittyさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 ふぐ太郎@ 次は。。 お久しぶりです。お元気ですか? 次は、…
 あきぶ~@ Re:子供の名づけって・・・(01/29) う~ん、難しいですね~。 でも親はAWLさ…
 kasumishop@ Re:子供の名づけって・・・(01/29) おめでとうございます~ 二人目妊娠、そ…
 あきぶ~@ Re:2人目の性別は・・・(01/28) わ~い、おめでとう! うちとまったく一…

© Rakuten Group, Inc.