【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
赤ちゃん教室で知り合ったカナディアンのママ友たちとは、今でも仲良くさせてもらってる。毎週、呼びかけあって公園へ行ったり、足をのばしてちょっと遠い動物ふれあい広場や公園にでかけたり、と結構忙しくしている毎日。

たまには赤ちゃん抜きで、と旦那に子供をあずけてママたちだけで食事に出かけたり、クラフトをしたりと集まるだけでも楽しかったりする。

人見知り&出不精な私も楽しく参加しているのだけれど、今回、「クラフトのカード作りを本格的にやろう」ってことになって、参加するかどうか迷っている。

本来、私は、クラフトでも、テディベア作りは別にして、カード作りにあまり興味はない。でも今まで参加してたのは、ママさんたちとワイワイするのがおもしろかったから。そもそも、カードあんまり重きを置かないタイプなのよね。カードを配る相手がたくさんいるわけではなく、友達の誕生日カードだって年に数枚しか出すこともない。かわいいカードを買うと1つが5ドルやそれ以上だったりして「う~ん高すぎじゃない~?」と思ってしまうタイプ。

今回のママ友たちの計画では、毎月25ドル出し合って1年近く続けようってものらしい。プログラムになってるようで、それには参加者が最低9人必要。んでもって、毎月順番で1人ずつ参加者が20ドル相当のスタンプやらカードの紙やらを選んで、もらえるらしい。

楽しそうで参加したいとは思うものの、値段がね~。うちは私が専業主婦だから結構毎月の家計は節約節約・・・。「たったの25ドルじゃ~ん」と考えるときもあるのだけれど、なかなかそうも思えない。

「25ドルあればトイレットペーパーがいくつ買えるんだ?」←めっちゃ主婦すぎ?

「25ドルあればテレカで日本の親と何時間話せるんだ?」

「25ドルあれば1年で300ドルの支払い。2歳にみたないこざるの日本への飛行機代になるじゃん」

と色々考えてしまう。

親しいママ友は、「ほら、みんなで食事に行くと思えば同じ値段を使ってワイワイするわけだから同じじゃない。AWLも参加しようよ~」と押して来る。そう言われればそう。でも、それならおいしいものを食べた方がいいぞ、と食いしん坊の私。今7人しか集まっていないものの、同じように渋ってた人が入ることをほぼ決意したらしいので、私さえOKすれば問題はないみたい。

9人に満たなかったらどうなるのかと言うと、クラフト計画はなくなってしまうらしい。プレッシャーだぁ。

誘ってもらえるのは嬉しいし、もしかしてそれに入らないと、みんなから、はずれそうな気もしてさみしいようにも思う。でもな~、25ドルなんだよ~。たかが月25ドル、されど25ドル・・・。

どうしようかなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月29日 02時43分31秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

AWL

AWL

お気に入りブログ

働くママとゆうくん… スイートメモリーさん
Dave & Nikki's Amer… nikkittyさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 ふぐ太郎@ 次は。。 お久しぶりです。お元気ですか? 次は、…
 あきぶ~@ Re:子供の名づけって・・・(01/29) う~ん、難しいですね~。 でも親はAWLさ…
 kasumishop@ Re:子供の名づけって・・・(01/29) おめでとうございます~ 二人目妊娠、そ…
 あきぶ~@ Re:2人目の性別は・・・(01/28) わ~い、おめでとう! うちとまったく一…

© Rakuten Group, Inc.