000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハロウィン進軍報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

timeku

timeku

Calendar

Category

Favorite Blog

かぼちゃくらぶ かぼちゃくらぶさん
2006.11.19
XML
カテゴリ:ぽっと出
私は、人より、物が好き、だと、言いました。

食べ物の描写って、ときどきものすごく恋焦がれますな…
クリーム系の描写は特に好きです。
ハンバーグからズレ落ちそうな半熟目玉焼きの描写も好きです。
プリンの、表面の弾力の均衡をスプーンが割る描写も好きです。
グラタンの、マカロニの穴から零れ落ちるホワイトクリームの描写も好きです。
ピザの、甘くてトロリと伸びるチーズの描写も好きです。
揚げたてのハムカツの、衣がザクザクする、ヤケドしそうな描写も好きです。

最近、母が、穴の大きいマカロニでグラタンを作ってくれたのですが、穴の大きいマカロニって、めちゃめちゃグラタンに合いますねぇ!! すげー、美味しいよー 身に沁みる味でした。母の味ってこのことなのでしょうか… まだ早いのかもしれんのですが。でも、経験からいくと、知らない間にものすごく歳をとって、あとは死ぬだけってことになっちゃう日は、近いと思われます。知らない間に、日は過ぎてくもので…あぁ、そう考えれば、この、こんなに寒い日も、早く終わってくれるのでしょうか? ひどく寒いです。身体の芯まで冷え切ってしまう寒さですな…

なんだろ、目的に囚われない芸術が必要なのですかね、最近は。
そんなに、目的に必死にならなくても、実際、私たち死にはしませんもんね。
ただ、ただ、ひどく感覚的に、生きるためだけの生活をすれば、それはそれで生きてけるのかも。
んで、時々現れた、目的に囚われない芸術に身を任せればいいだけなのかもしれんです。
芸術って、ひどく生活に即した生き物っぽいと思う。ただ、姿が変わってるだけで、いわゆるインテリアみたいなもんではないんですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.19 21:11:17
コメント(0) | コメントを書く
[ぽっと出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X