1336719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア親爺の徒然日記

アウトドア親爺の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







Profile

まるのんちゃん777

まるのんちゃん777

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

2017.04.27
XML
カテゴリ:季節


4月27日(木)


早朝はかなり強い雨が降り始めました。 朝の5時ごろです。
この雨、直ぐに止んで、日中は晴れるようですがどうなりますか。 
今日は朝から一日外出で、訪うところがいろいろあります。 少々憂鬱になりますしょんぼり

そろそろ、GWの気候が気になるところですね。


今のところ上々の予報となっています。

この日記、
【晴れ・夏・キャンプ・アウトドア】の副題を付けたのに、キャンプネタがほとんど無い。

ゴールデンウィークも家族の予定が合わず、
まとまった日数が必要なキャンプは見送りです号泣
親爺も残念。 夏休みにリベンジできるか!?

奥様と近場に電車で出かける予定を立てていますウィンク
末っ子は予備校通いかな。 まだ、詳しく確認していません。


仕事の合間のお散歩で気を紛らわします。

今日の日記は、昨日の日比谷公園の様子です。
トップの写真は、内堀通り沿いのシャクナゲの花。 深紅色が鮮やかです。

少し公園の中に進むと、シャガの花が満開でした。


里山に分け入った気分が味わえます。
親爺は、シャガの花は大好きです。 花ショウブのようなかわいい花がいっぱい咲きます。

やはり、山野草系の花に気を惹かれますね。
しかし、条件が合うと大群落になりますので、狭い庭には植えていません。


丸く刈り込まれたツツジも満開でした。
濃いピンク色の間からのぞいている、葉っぱの緑色のコントラストが見事です。



チューリップ畑 2選。
お行儀よく咲いています。 これはこれで面白いですな。


このチューリップは、肉眼ではもっと青紫に見えました。
珍しいと思いましたが、スマホの写真では意外性が伝わらない。


白いヤマボウシの花も既に満開でした。
やはり都内の方が気温が随分と高いようです。
我が家のヤマボウシと比べると、進行が速いですね。


この樹もヤマボウシ。 枝振りが見事です。

前日の日記にも書きましたが、
ヤマボウシの花は天に向かって咲きますので、
美しさに惹かれて樹の真下まで来ると、花が良く見えずがっかりすることがあります。

少し離れて樹全体を見た方が美しく感じるかもしれません。


この花は名前を知りません。
クローバーのような葉ですが、咲いている花は全く異なります。

まとまって咲いているので、結構インパクトを感じます。


最後は、紫蘭。
親爺はこの花も好きです。 本当の自然の中で出会うとドキッとします。


日比谷公園は、規模が大きいだけに緑が溢れています。

たまにお散歩すると癒されますね。

パワーストーンの続きは、後日掲載します。 原稿は大方仕上がっています。
同じ話題が毎日続きますと飽きますので。 季節性を優先して、今日はお花の日記でした。






にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK
にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!
にほんブログ村テーマ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.27 18:21:07
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.