000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

アウトドア親爺の徒然日記                 晴れ・夏・キャンプ・アウトドア

PR

Free Space







Wishlist

Rakuten Profile


まるのんちゃん777さん

外遊び大好き親爺 奥様1人子供3人孫2人

フォローする

Calendar

Archives

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

2017.07.25
XML
カテゴリ:旅行


7月25日(火)

平野は朝から暑くなりそうな予感がします。
お日様が顔を出した途端に、気温がぐっと上がるようです。

今日から職場復帰。 暑い都心で仕事となります。
一昨日と昨日は、涼しい日光におりましたので、
体調は良いのですが、ペース配分に気を付けることにします!

今日の日記は、
昨日の続きで、日光のプチ旅行のお話。

日光を訪れたのは、約6年ぶりとなります。
前回は2011年の秋、11月。 東日本大震災が起きた年でした。

紅葉がとてもきれいだったことを覚えています。
中禅寺湖の遊覧船に乗ったり、
小田代原まで低公害バスで行ったりしました。 小田代原は直前の台風で水没していました。

さて、三本松園地の駐車場のお花の続きです。

もう一度、ホザキシモツケのお花。 何回見ても飽きませんね。



変わった実が生っていました。 何の樹であるか、正体は分かりません。
幹はコナラの樹に似ていました。




ノハラアザミのつぼみ。
昨日の日記にも書きましたが、トネアザミ疑惑が湧いてきました!

本当に区別がし難いですな。 DNA鑑定をしたくなります。




高さ2368mの太郎山の遠景。 雨はすっかり止んでいます。




奥様が発見した松ぼっくり。
パイナップルのような形ですね。 とてもきれいに撮れました。

カラマツかと思いましたが、頭の上の生えているものは何なのでしょうか?
カラマツではないのかもしれません。 今のところ不明です。




奥様のお誘いで、戦場ヶ原の展望台に行ってみます。
途中の藪の中には、このようなお花が群生していました。

クルマバナかもしれません。 ホトケノザに似ていますね。




この花の名前は不詳。





イブキトラノオ。 たぶんね。 間違っていないと思います。
ハクサンフウロの紫色と良いコントラストですね。




月見草(オオマツヨイグサ)の黄色い花も、
ここではとても美しく見えます。

少し露出オーバ―気味です。 失敗作。



この後、戦場ヶ原の展望台に出ます。 ちょっとした木道の散歩道もありました。

この様子は、また明日の日記にします。
何時になったら書き終わるのでしょうか。






にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK
にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!
にほんブログ村テーマ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り








Last updated  2017.07.28 07:42:06
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.