080622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ cat's  quartetto ♪

♪ cat's quartetto ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

森村☆彩

森村☆彩

Calendar

Comments

ジュエリー37@ Re:こんな時間(01/24) しつこい頭痛ってありますよね!!! わ…
森村☆彩@ ジュエリー37さんへ 今日は本当に久々に定時(5時半)に終わり…
ジュエリー37@ Re:週の半分がやっと終わった~(01/12) お疲れ様です! フル回転の毎日ですね♪ …
森村☆彩@ 美夢たんさんへ そう、ズット残業なの(泣) 世間では三連休で…
美夢たん@ Re:疲労困憊……(01/07) あら、仕事始めから毎日残業なのね。 連…
森村☆彩@ Komuginekoさんへ 年末年始は超忙しい職場ですよ… こんな時…
森村☆彩@ ジュエリー37さんへ 年末も年始も超忙しい職場ですよ(^-^; 昨…
ジュエリー37@ Re:疲労困憊……(01/07) あけましておめでとうございます あっち…
Komugineko@ Re:疲労困憊……(01/07) ありゃま~、年明け早々大変だったねー。…
森村☆彩@ 美夢たんさんへ 明けましておめでとうございます! ボチ…

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
りんりんと2ニャン生… つつんさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
宮崎市  にゃんき… チョコピッさん
肉球スタンプ cat_cat2さん
アメリカンカールの… cocoyamuさん
KOKOでHOTひといき cheekykokoさん
RUSSIAN BL… チバンビーナさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List

2007年12月14日
XML
カテゴリ:家族
腰痛の為、自転車をこげない息子を毎日塾まで送迎してます。
昨日は午後6時から9時15分まで塾。
行く前に塾の教室長から
「1週間の予定を立ててこい」と言われたそうで、
予定表を書いていた息子。

月曜日と水曜日は学校が5時限なので帰宅が早い。
塾が始まるまでたっぷり3時間もあるのですが…
「そんなに勉強したくない~!」って。
「受験生は当たり前じゃ!」と言うと
「そんなに頭悪くないっ!」と反論しやがった。
「頭悪いわい!1、2年の学習が出来てないやん!」
「でも3年のは完璧やもん」
「それで合格出来るか!勉強せれ!アホ!」といってやった(-_-)
私立の受験まで2ヶ月だと言うのに、
まだ全然緊張感とか切迫感が無い息子。
やれば出来る子(どこかで聞いた台詞 :笑)なのに、
やる気なし(ー.ー;
誰か喝を入れてやって下さい!(><;)


昨夜テレビを見ていた娘がコーラのCMを見て「飲みたいなぁ」って。
後ろにいた旦那に「パパ。コーラ買ってきて!」
旦那は知らんフリ。
すると「買ってきてって!ハゲ!」と。
私大爆笑っ!
毎回コトあるごとに娘は旦那に「ハゲ」と言うんです。
禿げてはないんだけど、まぁ薄くなってきてるかな(笑)
普通はそこで注意しなくてはいけないんでしょうけど、
ほら、私旦那が嫌いだから^^; 放っておいた。
でも娘に甘い旦那はコーラ買いに行きましたよ。
その後台所で「あいつは全く…」とグチってたので、
「あーたに甘えてるからあんなコトが言えるんだよ」と一応慰めて?やった。
甘えられているうちが花だよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日までのニャンズ、と言ってもほぼShinですが^^;

071212VS.jpg

Shin寝姿.png

shinの手.png

071213CV.jpg

Shinに娘のマフラーを巻いてみました。
首輪の時は速攻嫌がったのに、マフラーは好きみたい(^^)↓

1.png

2.png

3.png

家に使わない毛糸があったので、
昨夜からニャン用に簡単なマフラーを編んでます。
編み物って肩と首が痛くなりますね。
ちょっとやっただけで、痛みが走るので休憩しながら
ぼちぼちと編んでますよ^^;

痛みの原因はこれだけじゃないんですけどね。
お姉ニャンズが食事している時、Shinは同じフードが食べれないので、
欲しがるShinを抱っこして我慢させているんです。
Shinってすんごく重い。
腕がすぐに痺れて首に痛みが走ります。
ひたすらお姉ニャンズの食事が終わるのを待ちます。
(ウチの三姉妹はゆっくりのんびり食べるのです…)

今までChoro達には自由に食べられるようにフードを置いてたけど、
それが出来なくなった最近は食事中には常にShinを抱っこ。
一日に何度もそうしているので、たいがいくたびれます。
かと言ってShinを子供部屋に入れても大鳴きして大変!(><;)
今残っているフード4袋がなくなったら
高くてもいい。Shinのものに合わせます…
そしたら間違って食べても安心…いや、まだ問題がある。

それは野良だったせいかとても貪欲なんです(><;)
とにかく早食いですよ。同じ量を入れてもあっと言う間に食べてしまう。
そしてお姉ニャンの所に行って食べようとするのーっ!
どんだけ~ってくらい食べる。
男の子ってこんなに食べるものなのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月14日 12時22分22秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X