041548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hayayah

hayayah

Calendar

Freepage List

Comments

ayaha0321@ Re:ええ??(11/08) でっちインストラクターさん >旦那さ…
でっちインストラクター@ ええ?? 旦那さまは30前ですか・・。 ありゃま…
ayaha0321@ Re[1]:お手ごろ△ティーバッグ♪(11/06) * はちみつ *さん ご無沙汰です★ 私…

Favorite Blog

ドジャーズと勉強会… New! でっちインストラクターさん

ひねもす日記 ひねもす母さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ナチュラルファッシ… えるま〜さん

Category

2006/06/16
XML
カテゴリ:babyもの
 


 先日、お友だちのみゅうママから、出産のお祝いにスリングを贈って頂きましたスマイル

これから雨雨も多くなる季節。
そして、実は前から気になっていたこのスリング
とうとう我が家にやってきました!

みゅうママ、ほんとに本当にありがとう~泣き笑い

ワガママを聞いてもらって、色や生地は私の好きなものにしてもらったんです。
届くまでに、お店のサイトや個人でスリングユーザーの方のサイトなんかで
使い方を予習していました。

ここのサイトさんなんかは、とても参考になりました。

スリング愛好会.gif

そして、「スリング・ユーザーのためのスリング使いこなし講座」さんも
なかなか読んでいて分かりやすかったです。

が!

実際につけてみると、これがなかなか難しいーーーショック

でも、とりあえず添付されていた説明書を見ながら、
早速「寄り添い抱き」にチャレンジ!

そして、せっかくなので記念撮影(笑)。

スリング.jpg

なんだかおさまっている様なぎこちないような雫

なんだか、はーくんの膝の裏が痛いんじゃないか?

とか

くっつきすぎて、苦しいんじゃないか?

とか

色々と思うわけなのですが。。。


本当はカンガルー抱きがしたいのですが、最初はちと怖い抱き方です。

このスリングは、A-isso(あいそ)さんのものなのですが
A-isso(あいそ)さんは使い方などのワークショップを
時々開催されているので、関西で開催があったら

参加しよう!

と思ってました。しかし~。。。 

6月末に一番近いところで奈良市にて開催。

いけなくはないけど、一人で行くのがまだちょーっと不安だったりします。

で!

もしかしたら、もっと近所で誰かがやってるかもしれない!と思い
調べてみたら、もっと近くの宇治市内で講習会のあることが判明♪
昨日、さっそく参加予約しちゃいましたオーケー

日程が7月の半ばになるので、少し先なのですが、
それまでは、もう少し自分で頑張って使っていきたいなーと思ってます。

それから、実は同じタイミングで、自分でも「おんぶ紐」を買いましたきらきら

はーくんも4ヶ月半となり、首もとっくに据わったし、体もかなりしゃんとしてきた。
夕方、晩御飯の準備をする頃は、どうしてもはーくんもぐずぐず言う。
スリングでもおんぶは出来るらしいが、1歳すぎてからの方がいいらしい。

ってことで、スリングでも目をつけていた

北極しろくま堂さん

で、念願の「おんぶひも」を買っちゃいました♪

素敵な柄はどれも売り切れ中。
なので、パパでも使えるようにシンプルに、表面は黒一色で
内側に柄のくるものを選びました。

で、こちらも早速記念撮影。
(立派な腕がうつっていて失礼!)

おんぶ紐.jpg

おんぶはKenの時にさんざんやりました。
なので、ちょっと懐かしい気持ちハート(手書き)
その時は、リュックタイプのものを使っていたので
一人でおんぶするのが大変で大変で。。。

でも、ここのおんぶひもなら、脇のしたに通したひもを
片手でまとめて持って、よっこらしょっ!と背中に乗せるので
はーくんでも何とか一人でおんぶできます!

しかし、これ、正面から見ると、かなーり胸元が強調されます(笑)。

だから「前がかくれるエプロン」なんてのを一緒に売っていたのですね~。

まぁ、今のところ、家の中でするくらいだろうし、
しばらくはこれで使っていきたいと思います。

ちなみに、楽天でも北極しろくま堂さんのスリングを販売されてます。
ママプラスクラブさんから購入できますよ~。

ということで、しばらくはスリングと格闘することになりそうなayaでした^^;。
 

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/16 02:38:04 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X