041539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hayayah

hayayah

Calendar

Freepage List

Comments

ayaha0321@ Re:ええ??(11/08) でっちインストラクターさん >旦那さ…
でっちインストラクター@ ええ?? 旦那さまは30前ですか・・。 ありゃま…
ayaha0321@ Re[1]:お手ごろ△ティーバッグ♪(11/06) * はちみつ *さん ご無沙汰です★ 私…

Favorite Blog

ドジャーズと勉強会… New! でっちインストラクターさん

ひねもす日記 ひねもす母さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ナチュラルファッシ… えるま〜さん

Category

2006/12/25
XML
テーマ:クリスマス(2742)

やっとクリスマスが終わりましたね。

我が家は23日(土)の夕食が、一応クリスマスディナー?でケーキもその日に頂きました。

ケーキはシャトレーゼに頼んだしチキンもお店で買ってきてしまったので、簡単にできそうなオードブルらしきものを作ってみました。

こんな感じです。
ほんとは一人分づつお皿に盛り付けると、もっとそれっぽかったんでしょうけど(^^;)。
料理があんまり好きではない私には、これくらいで勘弁してほしいところです。

CIMG2781.jpg

味付けもちょっと大人向けかなぁ~なんて思ってましたが、なんだかんだ言って全部売り切れました。
よかったよかった。

チキンは骨付きのものを旦那さんとMickeyさん用に2本、Kenと私はちょっと苦手なので、普通の
からあげを頂きました。

061223_1854チキン食べてるミキ2.jpg
でっかいチキン食べられて、満足げなMickeyさんでした

 
そして25日(月)の朝に無事にサンタさんからのプレゼントを渡すこともできました!

 
実は、今回一番頭を悩ませたのが、どうやってプレゼントを渡すかってことでした。
毎年、枕元においていたんですが、去年、どうやら上の子がベッドのそばでカサコソ
やってる私たちに、なんとなーく気づいていたようで、今年はすっごい疑われたので
すよね~。

 
でも、もちろんしらを切りとおしたんですが、さすがに今年も気づかれたら、もう我が家の
サンタクロースはおしまいだなって感じだったんですよね。

 
 で!考えた末、こうしました。

二人の枕元に、サンタさんからのメッセージカードをおく。
カードにはこう書いておく。
「二人のお部屋が分からなかったから、ツリーの下にプレゼントをおいたよ。探してみてね。」
朝、目をさましてプレゼントがないことに、いったんはショックを受ける子どもたち。
しかし、枕もとのカードを読んで、あわててリビングに来てみると、ツリーの根元には
プレゼントが3つ!
ばんざーい!


ってストーリーです(^^;)
 。


しかし、そううまくいくんかなぁ~と思いつつ、パパと一緒に2時くらいにカードを枕元において、プレゼントをツリーの根元において寝ました。

 
夜中に、Mickeyが喉が渇いた、と起きてくるハプニングもありましたが、何とか無事に朝を
迎えました。

 
で、今朝ですが。

 
まだ私たちが布団で寝ている時間にごそごそを起きてきた子どもたち。

 「おかあさん、プレゼントあけてもいい?」

と聞いてきた。

「おっ、あってんな。ええよ、あけてみ」というと、さっそくガサガサという音。

 
しばらくして、、、
「あっ!ほしかったやつや!やったー。やったー。」

 
と二人で大喜びしてました( ̄皿 ̄)うしししし♪

 
「サンタさん、ほしいやつくれはったー。やったー。うれしいー。」と本当に嬉しそうな二人を見て、まだまだ来年もいけるぞ!と思った母でした。

 
とにかく、無事に終わって一安心です。

 
(後から聞いたら、Kenは目が覚めてプレゼントがなかったので、しばらくベッドでしくしくと
泣いていたらしい(笑)。で、ずいぶん後になってカードに気づいたんだって。)


 
Kenはもう今日の夜にはレゴを完成させてしまったし、Mickeyも織り機で早速作品をひと
仕上げそうな勢いです。

 
はーくんはオモチャを見た瞬間、にちゃ~と笑って、手にトンカチ持ってトントンやってくれました!

 
それだけで、母は満足です(*≧m≦*)。

という感じで、我が家のクリスマスは終わりました。

 
さて、気づくと今年ももう数日。
はやく年賀状何とかしないと~。

 
明日からまた気持ちを切り替えて、いよいよ年末モードにしてかないとまずいわ。
template design *ann









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/26 03:57:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたちのこと、もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X