126972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるでだめなおっさんのブログ

まるでだめなおっさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madao0311

madao0311

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:今更バイオハザードヴィレッジ(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
細魚*hoso-uo*@ Re:アビバでPC-CADのスクーリング(07/22) こんにちは 建設業界の端っこにいるので j…
madao0311@ Re[1]:Benryという何でも屋サービス(06/24) 細魚*hoso-uo*さんへ コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:Benryという何でも屋サービス(06/24) こんにちは コメントありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.22
XML
カテゴリ:ペット



ニュースでもやってますが義務化になりました

自分は勘違いしてましたが、GPS発信機みたいのを埋め込んで、脱走しても見つけられる!ってわけではなくて、保護されたときに首に埋められたチップから番号を読み込んで、登録してある情報から買主を割り出すというだけです

うちの猫たちも何度かヒヤッとしたことあります





一度目はマリー
マンション2階に住んでいるときに、知らない間にベランダ出たらしく、そのまま閉めてしまっていなくなってしまいました
娘が依存しているときで大変でした
ポスター作って近所に貼りまくったり、保健所に連絡したり、、、、
3日めくらいでしょうか
娘がまた探しに出ようとして玄関開けたらそこで待ってました
薄汚れて少したくましくなって戻ってきてくれまして本当に涙出ました

二度目はマリーとイオ
うちの息子が遊び来てて帰るときにまさかの玄関開けっ放し・・・
玄関先で二匹とも立ち止まってくれててすぐ戻ってきてくれました

三度目もマリー
僕が夜中ゴミ捨てに行ったときにドアを開けっ放しだったらしく、家に戻り急いで確認したら案の定マリーだけいない・・・
チュールもって玄関出たらすぐに戻ってくれました

考えたら一番脱走癖のあるマリーにはチップが入ってない・・・

次回予防接種時に動物病院でお願いしようと改めて思いました

猫は可哀想だろうがなんだろうが絶対室内飼い!
一度壁の外の世界を知ってしまうと脱走癖ついちゃいます
エレンみたいですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.22 09:27:03
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.