551621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄



2016/08/10
XML
カテゴリ:子育て奮闘記

どこの店かは置いといて

 

さんざん待たされたあげくに出てきた、運ばれたばかりの

生ビール中ジョッキです。

泡はなくなりかけ、寂しい状態。

 

ビール好きの私にとって、居酒屋の生ビールは

とても楽しみの一杯なのに。

 

混んでいて、注いでから時間が経過したのか

それても、注ぐ段階からこんな感じなのか

いろいろ考えながら飲みましたが

ビールは最初の口当たりが重要だとするなら

口当たりは最悪。

 

泡を味わってから、ビールののどごしを楽しむ

それがおいしいのに。

 

ビール注ぎ方の基本といえば、勢いよく注いで

泡をたてて、そのあとゆっくり・・・

 

その後、おかわりで注文しても、運ばれてきたのは

似たようなできあがりでした。

ほんと、がっかり

 

自宅に戻り、缶ビールを飲みましたが




娘が気合をいれて、上手に注いでくれたビールです。

泡が少し少ないですが、おいしそうに見えますよね。

 

ビール一つの注ぎ方や接客態度

リピータが増える理由、減る理由はちょっとした

ところにあると思います。

 

ちなみに、オレンジジュースとウーロン茶には

ストローなしでした?

 

楽しみにしていただけに、がっかりでした。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/08/10 01:20:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.