553031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄



2019/05/09
XML


長かったGWの10連休は、後半に入り好天に恵まれてかなり暖かくなり、
北海道では桜が満開となり、各地のお花見スポットでは、多くの人でにぎわいました。




たまたま遠出して立ち寄ったニセコの道の駅は駐車場が大混雑で、駐車場所を探すのにも
一苦労。

たまたま目の前の車が、出て行きラッキーにもキープ。

そこでは地元の野菜や特産品が販売。畑が趣味の母は野菜の苗を発見し、嬉しそうにトマトなどを
購入。

家に帰ると、早速畑に肥料をまきトマトなどを畑に植え、風除けのビニールをかけて完了です。

実家から自宅に戻った私は、まだ昼過ぎということもあり、早速苗を見にホームセンターへ。

あまりの野菜の種類の多さに選ぶのも大変ですが、まだ植える時期としては寒いので

少しだけ購入することに。

まずは、定番のミニトマトを2つ、ひとつだと枯れたらおしまいなので。

そして、これも定番のピーマンとナス。

一度は育ててみたかったのが、イチゴ。

イチゴの苗を選んでいると、育てるのが難しいよねーと言っている人もいましたが、チャレンジ精神で購入。

2週間くらい前に苦土石灰を土にすきこんであるので、あとは肥料を入れるだけ。



そして、配置ですがミニトマトは枝が伸びてかなり場所が必要なため、広めのスペースを確保して

2つ植え付け。





ナスとピーマンはひとつずつ




こちらはナス




こちらは、ピーマン

ナスとピーマンは縦に伸びるだけで、そんなに場所をとりません。

そして、一番楽しみのイチゴは、虫に食べられるのが嫌なのと、実が地面につくのを防ぎたいので

プランターで育てることにしました。



プランターに培養土を入れ、植え付けたら、ビニールで覆って完了。
今のところ元気ですが、最近また寒い日が続いていて、心配です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/09 08:56:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.