553022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄



2022/05/14
XML
テーマ:家庭菜園(57058)


いよいよ北海道もあたたかくなり、家庭菜園の季節となりました。

昨年はうまくいかなかったイチゴ栽培ですが、今年は2種類のイチゴに挑戦です。

品種は「赤い妖精」と「よつぼし」

よつぼしはダイソーのプランターへ植え替え。




赤い妖精は1か月ほど鉢植えで育てていましたが、畑に植え替えしました。

マルチングシートで地面を覆います。

このシートを張る理由は、土が跳ねて葉っぱに飛ぶのを防止する効果と

イチゴの実がなった時に、地面につくのを防ぐためです。




最後にビニールシートで囲んで完成

まだ朝晩は冷え込むため、北海道では野菜の苗もしばらくビニールで囲います。

成長が楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/05/14 08:52:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.