012644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヤカママの子育て奮闘日記

アヤカママの子育て奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヤカ ママ

アヤカ ママ

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

*笑顔の箱* 愛mamaさん
mimi 日和 mimi52さん
HAPPINESS smily61さん
2008年11月06日
XML
カテゴリ:子育て

市で行った母親学級で知り合った友達が来ました。

 私、その母親学級に参加したときのグルプの中で、最後に赤ちゃんが生れまして、産後1ヶ月の時、仲間から「みんなで集まってお茶しましょう」というメールが来て、それから、お茶会は2回やりました。先月2回目の時、今日いらっしゃった友達エさんは、アヤカの帽子に気に入って、自分の子にも編んでみようと、メールで約束して、今日うちに来ました。

 一緒に編み物をしながら、お茶したり、お話したりしてとても楽しく過ごしました。同じ学区なので、これからずっと仲良くして、いろんな子育ての情報を交換できれば、いいなぁと思います。

 子育て3ヶ月になって、私深く感じたのは子育てが一人で頑張るものではなく、やっぱり家族やお友達と、いろいろ相談しないとうまくいけないことです。私自分自身のため、それに、アヤカのため、いっぱい友達を作って、明るくにしなきゃ!!!言葉の真似が始めるときになったら、よく大人の会話を聞かせると、話するのも早くなるのではないかなぁ...

アヤカ(にあう?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 12時03分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X