012644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヤカママの子育て奮闘日記

アヤカママの子育て奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヤカ ママ

アヤカ ママ

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

*笑顔の箱* 愛mamaさん
mimi 日和 mimi52さん
HAPPINESS smily61さん
2008年11月12日
XML
カテゴリ:子育て
 退院後の3日目に、アヤカは目やにが出ました。急いで、ダッシュうんだ病院まで連れて行って、「鼻涙管が詰まっていて、涙が鼻に流れなくなりました。さらに、雑菌が入って、目やにが出てしまいました。」と先生は説明しました。確かに、泣いてないのに、常に涙があふれて、目やにも出ます涙ぽろり

その後、出してもらった抗菌目薬を毎日つけて、5日後にだいぶよくなりましたが、目薬をやめた2週間後、またひどく目やにが出てわからん、近所の小児病院にまた目薬をもらいに行きました。さらに、3週間後2回目に目薬を出してもらって、治ったり、出たりする日々の繰り返しだけ、完全に治る様子がありませんほえー

今月の21日に4ヶ月検診があります。丁度、予約した総合病院病院に眼科がありまして、その時に診てもらおうと決めました!!

最近、目のことにとても気になって、ノート調べましたが、本来、胎生6~7ヶ月ごろに開通する鼻涙管が、生後も詰まっているのが、先天性鼻涙管閉塞症という病気があります。1才ごろまで自然になるのは大勢ですが、抗菌薬入り点眼薬を使って、目頭の内側下方向にマッサージすると、とても効果的だそうです。

痛いとか、痒いとかまだ何も言えないわが子ひよこを見て、出来るものなら本当に代わってあげたいが、それができないことで、悔しい気持ちはいっぱいです号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月12日 21時27分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X