012642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヤカママの子育て奮闘日記

アヤカママの子育て奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヤカ ママ

アヤカ ママ

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

*笑顔の箱* 愛mamaさん
mimi 日和 mimi52さん
HAPPINESS smily61さん
2008年11月22日
XML
カテゴリ:子育て

昨日の午後、アヤカの四ヶ月検診がありました。四ヶ月になって、順調に育ててるかどうか少し心配で、昨日受付始まる30分前に病院病院につきました。(私午前中に婦人科に行って、その後一旦家に戻って午後また病院に行きました。)

アヤカは一ヶ月検診の時と同じように病院についたら、すぐ寝てしまいました。「多分危ないどくろ雰囲気を感じたから、寝たふりをしてるんじゃない?」とパパは言いました。そういえば、アヤカは外に出たら、ほとんど寝ていますね。みなさんの赤ちゃんもそうですか?私ずっと不思議です!?

昨日の検診は4ヶ月の赤ちゃんだけではなく、1歳前の子の検診もあります。診察室に入ったら、いきなり先生に「一日何回離乳食を食べさせますか?」と聞かれて、びっくり「えぇ~まだ食べさせてません」。先生は母子手帳を見て、「あっ四ヶ月検診ですね。ははは~」。泣き笑いどう考えても、先生はアヤカを見て1歳児だと思ったみたいんですね。おぅ、先生しっかりしてよ!というか、アヤカはちょっと太りすぎ雫?

その後、いろいろ診察してもらって、成長のバランスはオーケーいいと言われ、8キロになったアヤカは身長が長いんで太るというより大きい子だようです。これで一安心ハート(手書き)で~す。

先生の前に一所懸命自分が寝返りできることを自慢したいアヤカを見て、可笑しいと思いながら、すこし赤ちゃんの根性に感動しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 21時03分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X