234853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆☆あこりんの日記☆☆☆

☆☆☆あこりんの日記☆☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あこりん☆☆☆☆

あこりん☆☆☆☆

Calendar

Favorite Blog

ァコの毎日 ァコ0602さん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
Nao’s Life nao-123さん
Comfortable place with1493さん
青いコウノトリを探… michan08さん

Comments

tomokojiro@ Re:ゆーちゃん☆1歳になりました♪(10/16) おめでとうございます~☆☆ 1歳になると…
bebeko611@ Re:ゆーちゃん☆1歳になりました♪(10/16) こんにちは。 お久しぶりです^^ ゆーち…
erupy3@ Re:ゆーちゃん☆1歳になりました♪(10/16) お久しぶりです。 どうされてるのかな~?…
aroma-rose@ Re:夏休みのお出かけ☆初めてのUSJへ(^^)(08/09) お久しぶりです^^ うちも滋賀に住んでた…
erupy3@ Re:こーくん甲子園デビュー☆(06/24) こーくん、甲子園デビューおめでとう! …
December 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます晴れ

皆さん週末はどのように過ごされましたか??

私は久しぶりにお出かけして、土曜日の日に実両親&旦那クンと4人で泉南のイオンへ遊びに行ってきました車あそこまで行くのはまさに3ヶ月ぶりくらいで(笑)どれだけ遠出してなかったの~って感じですスマイル

ぶらぶらとウィンドウショッピングをして、仕事で着るチュニックを1枚買いましたドレスもうすぐバーゲンだと思うので衝動買いはなしでしたバツというか着れる服が限られてきてるので、あまり服類に魅力を感じなかったなぁ~雫でもまたバーゲンになったら行こうっとダッシュ

 

土曜日は待ちに待った検診でした病院

あれだけ気にしてた体重増加ですが、なんと前回より700グラム増えてただけで、ちょっとびっくりびっくりでも油断は禁物ですねぐー後期になってきたらどんどん増えるらしいので、まだまだ気をつけたいと思いますぶたぶた

今回の検診は意外にもに1時間半という短時間で終わったんですが、ちょっと心配事が1つ出てきました泣き笑い

ベビちゃん自体はとっても元気で、体重も443グラムになってましたスマイル1ヶ月前が150グラムちょっとだったので3倍くらい大きくなってるのには驚きました!!相変わらずエコーではもぞもぞ動いていました(笑)そしてエコーの写真に全身が写らなくなるほどの大きさにびっくりそりゃキックされたら結構な衝撃が来るはずだよ~って感じでしたあっかんべー

その後に先生の内診、超音波があり、助産師さんとの話なんですがわからん

先生は特に何も言わなかったし、前回の前置胎盤気味って言うのも特に問題なしと言ってもらえてほっとしてたんですウィンク

でも助産師さんとの話で、仕事に行くのに徒歩15分のところ、歩いてるとお腹に痛みがあって張ってる感じがするんです・・・と相談したら!

子宮頚管が35ミリと短いと言われてしまいました・・・号泣それも20ミリ切ったら入院ですってびっくり

なるべく安静に、徒歩15分のところを5分に短縮するとかしてくださいと!

それもかなりばっさり切られる感じで言われてしまい(泣)もうちょっと言い方あるでしょうよ~とか思ったんですが失敗

安静にって・・・2月まで仕事続けるつもりだしどうしよーーと思って結構落ち込んで帰ってきたんですショック

帰ってきて旦那クンと実母に相談したところ、

◎旦那クンが遅出の金曜日だけは行きしな送ってもらう(これは今もしてもらってます)車帰りはのんびり歩いて帰ってくる歩く人

◎家から職場まで15分歩くよりも、徒歩5分ほどの実家まで歩いて、実家の車で仕事に行く車

この2つで何とか乗り切ろうという話になりましたぐー

とりあえず職場には2月末までということで話してありますが、もしかしてもしかすると1月末で退職になる可能性もあることも伝えておきたいと思います泣き笑い

何よりベビちゃんが大事ですから・・・目がハート

でも家族でサポートしてくれるようなのでそれに甘えて私自身も気をつけて生活したいと思いますあっかんべー

ちなみに歩き方に問題があるようで、どうしても仕事に行くとなると早足(?本人は普通なんですが)になるみたい歩く人歩く人歩く人そうすると痛みがあるんですが、ぶらぶらと歩くとまったく痛みも張りもないんですよね・・・雫先週赤ちゃんホンポや土曜日イオンに行ったときと比べるとてきめんで、長時間歩いてるにも関わらずまったく張らないし痛まないびっくり

のでなるべくぶーらぶら歩くことを心がけて、家にいるときはなるべく横になってるようにしたいと思います。

ネットで子宮頚管について調べてみましたが、この時期で35ミリはまだ許容範囲のようなので、ちょっと安心しました・・・しょんぼりでもやっぱり妊娠してないときと同じ生活をしててはいけないってことですねNGちょっと反省です涙ぽろり

 

今日で12月も半分過ぎましたねびっくり仕事納めが29日なので今年の仕事も残すところ2週間学校

私の職場は今週が一番忙しくなるので、頑張らねばぐー

みなさんも1週間頑張っていきましょう大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2008 11:42:59 AM
コメント(8) | コメントを書く


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X