1496928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年01月16日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

”あや”も”こうた”もエビフライが大好き! {name} by {username}

好き嫌いの少ない”こうた”だが、数少ない苦手な食べ物の1つが海老

なのに、自家製タルタルソースで食べるエビフライは大好物なんだよね~・・・・・・ {name} by {username}

昨日の夕食は、お泊り保育から無事に帰ってきた、あやのためにエビフライにした

ついでに牡蠣フライも{name} by {username}

生パン粉を使ったので油、吸いすぎ~・・・・・・・・・わからん

カロリーオーバーになるし、胃も重くなるので、やっぱり乾燥パン粉の方がいいかも

海老フライと牡蠣フライ

こうたもパパも私も、これでもかと言う位、たっぷりのタルタルソースをかけて食べるのが好きハート(手書き)

(マヨネーズが苦手な、あやだけはソースかレモン汁派{name} by {username}

我が家の場合、タルタルソースは余るくらい作って丁度いい

残ったタルタルソースは翌日パンに挟んで食べたり、レタスに挟んで食べる{name} by {username}

タルタルソース

タルタルソース

      卵 ・・・・・・Mサイズ以上4個
      たまねぎ・・・・・ 中2分の1個
      ピクルス ・・・・・・ 2本(好みで)
      粗引きコショウ・・・・・少々
      マヨネーズ・・・・ 適当に足し加えながら
      レモン汁・・・・・大さじ2弱
      パセリ・・・・・・ 3房くらい

  1. タマネギは、みじん切りにして、塩水につける。辛味が取れたらギュッと搾って水気を切っておく。パセリとピクルスは、みじん切り
  2. 卵は固ゆでにして殻を剥き、半分に切ったら黄身のみボウルに入れ、スプーンで軽く押しつぶしておく。白身は粗みじん切り(食感も楽しみたいので7,8ミリの大きめに切る)
  3. つぶした黄身に、まずは大さじ5位のマヨネーズを加えて混ぜたあと、全ての材料を混ぜ合わせる
  4. 様子を見てマヨネーズを追加。塩、粗引きコショウ、レモン汁で味を調整する

タルタルソースは自家製が1番!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 08時45分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X