1496835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年01月22日
XML
カテゴリ:日々のこと

 

大切なトトロ

こうたは5年生にもなっても まだ1人で寝られない・・・・・・眠い..

おまけに、まるで自分の分身かのように、いつも15cmほどの「トトロ」のぬいぐるみを

手元に寝かせている {name} by {username}

きっかけとは恐ろしいもので、このトトロ、こうたが2歳か3歳のときに貰って以来の付き合いだ

毎日お決まりのパターンで、朝、ベッドから出るときには必ず一緒{name} by {username}

歯磨きをしているときには、その隣に置いている

着替えて階段を下りるとリビングのソファーに直行し、トトロを無造作に置く{name} by {username}

時折、つまんでみたり、お手玉のように上に投げたりということはしている {name} by {username}

そして寝る時間になると、再びソファーの上のトトロを持ち、2階に上がっていくのだ {name} by {username}

習慣というか無意識のうちに出ている行動だと思う

自分の顔を洗うのを忘れても、トトロの存在は決して忘れることはない・・・・・・

こうたの日常の中で1番楽しいと思われるゲーム{name} by {username} ?よりもトトロが大事だと本人も言っている

そんなにトトロが好きならと5歳くらいの誕生日お誕生日

違うタイプの大きさ違いのトトロを4個くらいプレゼントしたことがあった

喜びはしたものも、一緒に寝ることはなかった・・・・・・・

そう! こうたは、このトトロにだから執着するのだ!

昨晩は、私の隣で寝ている"こうた"が「トトロ~、トトロ~~?トトロがいな~い!{name} by {username}

暗闇の中、探し始めた

いつもだったら、すぐに見つけて、また眠ってしまうのだが、

なかなか見つからず上半身を起こして探し始めた

人の迷惑も考えず、「トトロ、トトロ」と大声で騒ぐもんだから、こちらは、たまったものではない怒ってる

ようやく、足元に丸まった布団の中からトトロを発見目

その後、何事もなかったように寝入る、こうた {name} by {username}

勘弁してよムカッおかげで頭がバッチリ冴えてしまい、眠れずに朝を迎える私だった・・・・・

4月から6年生なんだから・・・・・

そろそろ1人で寝れるんじゃない・・・・?

そろそろトトロ離れしてもいいんじゃない・・・?

ねえ、こうたしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 09時39分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X