000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年02月11日
XML
カテゴリ:いただき物

 

 金箔入り 梅干

今日は建国記念日で子供たちはお休みOK

それほどの寒さは感じないが天気予報では今晩あたりから雪かミゾレかと・・・・・くもり

ビィ~~、ビィ~~、ビィ~~、ビィ~~、ビィ~~、ビィ~~{name} by {username}

休日の静かな朝、家の中にいた私は「もしや、うち・・・・?」と慌てて外に飛び出すと

我が家の車から盗難防止のための警告音が響き渡っていた {name} by {username}

パニック状態になった私は、慌てて車のドアを開け、エンジンをかけて事なきを得た{name} by {username}

犯罪防止のセキュリティーシステムで新車を買えば

大抵の車には装備されていると思うが、これも良し悪し・・・?

とにかく警告音って、こんなの大きいの・・・・?ってビックリびっくり

要は車を降りた後、キーレス(鍵のリモコン?)で施錠した場合

次に開ける時にもキーレスで開錠しなければならない {name} by {username}

それを直接鍵穴に鍵を入れると盗難の可能性があると判断され警告音がなるというシステム

確かに普段は直接、鍵穴に差し込むということはないので

万が一 車上荒しで鍵穴をこじあけられたりするようなことになれば盗難は防げるかも{name} by {username}

事の発端は数日前からの電気系統の接触が悪い?ことが原因かも

運転中に突然、室内灯がついたり、消えたりし始めたひらめき

翌日にはキーレスで開錠しても開かない・・・

もしかしてキー本体の電池切れ?とも思ったが、後ろドアのスライドはキーレスで普通に作動

まあ、考えていても仕方がないので、購入した車屋さんで見てもらう事にした車

担当者の方に事情を説明したが、その時には施錠、開錠も問題なく作動する {name} by {username}

室内灯の異常も認められない・・・・・

持ち込んだ時の状況が正常であれば調べようがないそうだ {name} by {username}

結局、様子を見ることになり帰ってきた

その後は、ばあちゃんちに行き、いつものようにダラダラと過ごした{name} by {username}

ばあちゃんが友人から、いただいた「ダイヤモンド梅」が2個残っていた

先日も惜しみもなく、2個をぺロッと食べた”こうた” {name} by {username}

今日も2個しかないというのに、誰のことを気遣うわけでもなく、自分が食べた・・・・

まったく、好きな食べ物に関しては、遠慮のかけらもないしょんぼり

極上特大 「ダイヤモンド梅」

何と金箔入りではちみつの味がするそうだ(私は食べていないが・・・・)

こうたは「美味い美味い!」言って食べていた (そりゃ~美味しいでしょうが・・・)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月12日 08時37分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[いただき物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X