1496808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年05月29日
XML
カテゴリ:学校・保育園行事

 

本日は運動会 {name} by {username}
”あや”にとっては、小学校初めての、”こうた”にとっては最後の運動会となった

 2010-05-29 16:02:18

前日までの天気予報は微妙な感じで、早朝4時半に外を見ると霧雨が降っていた雨
「これで中止になったら、また明日もお弁当作るのか~~・・・」
そんなことを考えながらも、一呼吸おいて、お弁当作りにとりかかった {name} by {username}
6時になると、「おはよう!」とあやが珍しく1人で起きてくる {name} by {username}
毎度の事ながら、遠足や運動会など、行事の日のあやは早起きだ(いつもそうしてねハート(手書き)

時折、外の様子を見ながら雨があがるのを祈る・・・・・

中止の場合は7時までに学校からの連絡網が回ってくることになっていたが、連絡がないので、どうやら中止にはならないようだ(6時半時点で霧雨が降ってたが・・・)
出かける頃には雨も上がり、”こうた”は「雨に勝ったぞ~~!」と言って、張り切って出て行ったマラソン

前もって運動会の日程をパパには伝えてあったのだが、
勘違いして仕事を入れてしまっていたらしく、今回も見に行くのは私1人
パパが観に行けないとなれば、ビデオ撮影は当然私の仕事となってくるビデオ

家でビデオの充電、試し撮りもして準備万端、学校に出かけたのだが・・・・・・

いざビデオを撮影しようとしたら、電源を入れても作動しない・・・・
いろいろ試しても、全く駄目・・・・・・ほえー
完全に壊れてる・・・・・・・?
今日に限って、何でよ?と気持ちは焦るばかり雫
こうなれば、見に来れなかったパパのためにも、デジカメの動画撮影で撮るしかない
長い時間は撮影できないので要所要所撮ることにしようカメラ

まずは、”あや”の「1年生50m走」
6人で走る中でも、大差をつけられてのビリ(ちょっとやる気なさすぎ・・・?)下矢印
でも、こうたが1年生の時にもそうだったっけな・・・・・・
いずれ、闘争心が出てきて真剣に走る時がくるのだろう

次も”あや”の「ダンス」
これは、一生懸命、踊れていたと思う。とっても可愛かったよピンクハート

続いて、注目の”こうた”の「100m走」
歯を食いしばって、頑張って走っていたうっしっし
一緒に走るメンバーが決まった時には「ビリ確定」と落ち込んでいたけど
頑張ったじゃん!
結果は6人の中で4位だったけど、それでも上等!いいもの見せてもらったよグッド

その次の「騎馬戦」も目を離せなかった
見ている私のほうまで緊張してくる
こうたは3人の馬に支えられ、上に乗る
最初は緊張した表情だったが、動き出すと闘争心を剥きだしにして、
すばやく敵の帽子をゲット お見事ちょき

あやの「玉入れ」では、いつもそうなのだが、動き回るため、
どこにいるのか分からなくなって、今回もまた、見失ってしまった・・・・・・目

最後に締めを飾るにふさわしい”こうた”の「組体操」
組体操は、いまどきの子供達の体力の低下に伴い、やらなくなっている学校も多いそうだ
一人演技から始まり、二人演技、三人演技・・・・・・と人数が段々増えていく
うまく出来るかと心配していたサボテンも成功!
パターンを変えての、いくつかのポーズ
最後のクラス全員のピラミッドは、すばらしいの一言きらきら
かなり難易度が高いハードな技も取り入れられていたのに頑張った~
低学年の時には全く、やる気がなかった”こうた”も、これほどまでに真剣に
取り組めるようになったかと思ったら、私もウルウルときてしまった泣き笑い
筋肉痛になりながらも頑張って練習した甲斐があったね
運動会の見せ場ともなる「組体操」皆の頑張る姿が感動を与えてくれた

 2010-05-29 16:15:17

雨で中止となり平日に持ち込まれたり、運動会途中で雨が降ってきたりと
なんだか毎年、運動会の天気には恵まれていないようだが、
今日の運動会は肌寒さを感じながらもお天気は最後まで持ちこたえてくれたくもり

そして、運動会が終わるのを待ってくれていたかのように、
閉会式が終わると同時に小雨が降り始めた雨

天も子供達の見方になっていてくれていたに違いない


2人とも頑張ったね
思い出に残る、いい運動会だったOK

こうた、最後の運動会が6年間の中で、一番輝いていてカッコよかったよ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月30日 16時37分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校・保育園行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X