1496830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年06月05日
XML
カテゴリ:日々のこと

 

今日は、学校から帰ってきた”あや”がお友達を連れてきたsyarudoneさんの絵文字
何でも、一緒に帰ってきて、その子はランドセルだけ家に置いてから
そのまま”あや”と一緒にうちまで来たらしい
あやに負けず劣らず気が強そうな子・・・・・・・
っていうより、かなり上向き矢印

一応、形式的に「お母さんには遊びに行ってもいいって言われたの?」と聞いてみると
あいまいな感じではあったが「大丈夫」と言うので、家で遊ばせることにした家

友達と遊ぶ時には、いつもテンション高くなる”あや”
それに比べて、その子はおとなしいと言うよりは冷めている・・・・・・?
あやとの会話のところどころに

「ばっかじゃねえの~」
「うっせ~な~」
「ちょ~、つまんね~」
「だって、面倒くさいじゃん」

等の、ちょっとイタダケナイ言葉が出てきたりして・・・・・NG
今時の1年生は女の子でも、そんな言葉をつかうものなのだろうか?

「お母さんはお仕事してるの?」と聞いてみたら
「知~らね~」と答えた
はぁ~・・・・・・・・私も大人気なく、ちょっとムカッムカッ

2階の吹抜けから面白がって、物は落とすし、
ドアは思いっきりバタンとしめるし、
ダイニングテーブルの上に座るは、
ピアノを勝手に開けてはメチャクチャに鍵盤を叩く
もしも、あやが、やっていて真似をしているのだったら話も別なんだが・・・・・わからん
初めて遊びにきたわりには、けっこう、やりたい放題?

「喉がかわいたな~」と言うので「カルピスでいい?」と聞いてみると
「え~、ま~それでいいや・・・・」といった感じだしほえー

あやとその子の会話だけを聞いていると、まるで男の子と遊んでいるようだ

こうたが学校から帰ってきて「こんにちは」とその子に声をかけたが、
こうたは無視されていた・・・・・

何だかんだ言っても、まだ1年生だし・・・・

こんなことに腹を立てる私の心が狭いのか

帰る時間が近くなったので
「もうすぐ帰りの鐘がなるから帰らなきゃ駄目だよ」と声をかけるが
私の顔を見ただけで無視、そんなのあり?
それでも、強制的に帰るように言うと
「うちまで遠いしな~」とボソッと言う(あやの足で歩いて7、8分)歩く人

このままでは帰りそうにないので車で送って行った車
その子の家の前に着くと、駐車場でパパらしき人が車の運転席に座っていたitukiginjiさんの絵文字
ちょっと、こわもてのヤンキー風(車も改造車か?)
どうやら、これから出かけるようだ
車の中から軽く挨拶をして帰ってくる rey-momoさんの絵文字

「あやはお友達の家におじゃました時はどうなんだろうか?」
つい先日、仲良しのお友達の家に遊びに行った
初めてのお宅なので子供用の菓子を持たせ、私も玄関先でご挨拶だけさせてもらった
かなりセレブなお宅の子供さんで、あやとは違いお上品な子aoinogomonさんの絵文字

しつけがなってない等と思われているのかと、すごく不安になった・・・・・ショック

「人の振り見てわが身を直せ」に習って、
「人の子供見てわが子供直せ」
あやにも、きちんと言い聞かせていかなければ

この話をパパにしたら、
「これは問題ありだな、そういう子とは遊ばせないほうがいい」等と簡単に言うが
子供の選んだ友達は、親が口出ししてはいけないと思う
私も子供の頃、母親に友達のことを悪く言われて、腹がたった記憶がある

どうしたもんかな~~わからん

追記

こうたの話だと、通学路にあるその家はかなり子供達の間でも有名らしい・・・・
下校途中に怖そうな人が洗車している姿を良く見かけるそうだ
車には「悪〇」等のステッカーがたくさん貼られている
人を見かけで判断してはならないと思うのだが・・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 08時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X