1496937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年10月01日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

昨日の夕食は、外食にしようという話になり、候補に上がったのは「焼肉」「もんじゃ」

”あや”は、もんじゃが食べたいと言い、”こうた”は焼肉がいいと意見が違う・・・・
こうなると、もう大変
どちらも引かず、しまいには”あや”が泣きながら見当違いな罵声を”こうた”に浴びせるムカッ
そして大喧嘩に発展し、散々大もめした後、”こうた”の決定的な一言が出た

「俺の誕生日はステーキを食べに行くはずだったのに、行けなかったじゃん、
だから今日は俺の好きなところに行くんだっ!」
と・・・・・ちょき

1週間前の”こうた”の誕生日は、体調不良でステーキを食べに行く予定だったが断念バツ
「ステーキの代わりが焼肉でもいいの?」と私が言うと
あやには負けたくないという意地か、「それでいいよっムカッ」と投げやりに答えた
あやも何となく納得したようで晩御飯は焼肉に決まりっ!

パパが帰宅するのを待って雨振る中、歩いて7、8分の距離にある、いつもの焼肉屋さんに
こんなに近いのに、横着なパパは大通りを歩きながらタクシーに頼ろうとしているpottinmaruさんの絵文字
こうたが「あっ、タクシーだ!」と走っているのを見つけて叫ぶと
パパは「何で手を上げなかったんだっ」と”こうた”を責めるhanamaru1629さんの絵文字  
「パパァ、こんなに近いんだから歩いていけばいいんだよ、運動不足になっちゃうじゃん」と言い返す
こうたの方が一枚上手かな・・・・

お店に入って席に案内されると、まずは生ビールと子供達はコーラ、それにキムチ、
オススメ品の牛刺を注文ビール
ニンニク醤油で食べる、この牛刺し、なかなか美味しい下向き矢印

 べこ六

焼肉の始まりは定番の「ねぎ上たん塩」下向き矢印

 べこ六

キムチ、和牛カルビ、中落ちカルビ、ハラミ、マルチョウ、ボンジリ、ホルモン、ニンニク焼きandncndさんの絵文字  

 べこ六

 べこ六

〆に食べた「テグタン」の辛味が後を引き、スープまで飲み干した下向き矢印

 べこ六

全員が満腹になるまで食べて、お会計は16000円さいふ
不思議と行く度に、いつも同じくらいの金額になる
”こうた”は、一人前に食べるが、”あや”はまだ少食
今後2人とも食べ盛りになったら、焼肉もそうそう行けなくなりそうだ・・・・・泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月01日 11時33分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X