000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年12月26日
XML
カテゴリ:プレゼント


24日のクリスマスイブクリスマスツリー

”あや”は、まだ1年生なので当然だとして、6年生の”こうた”までも、
サンタクロースの存在を、未だ信じている
昨年の今時期、「もしかしてサンタクロースなんて本当はいないのでは?」と
疑いを持ち始めた”こうた”だったが
そんな時、たまたまTV番組で、フィンランドのサンタクロース村に住んでいるサンタさんの
暮らしぶりを放送されている番組を見たテレビ
子供に与えるTVの影響力はスゴイ!
それによって単純というか、やっぱりサンタさんはいたのだと信じ込んでいる
さすがに、トナカイがサンタさんをソリに乗せて空を飛んでくるとは思っていないようだが
サンタクロース村に住んでいるサンタさんが宅配便で子供達へのプレゼントを家に送ってくれて、子供が寝静まった後に親がソーッとプレゼントを置いているいるのではと思っているらしい
「サンタさんだってそんなに大勢いるわけでもあるまいし、世界中の子供たちに配ることなんか出来るはずがない!宅配便を利用してるに決まってるんだ!」と
何とも時代に反映した現実的な意見

ま~、真実を知らないほうがいいのかもしれない
だって・・・・・
知ってしまったら、翌年からサンタさんからのプレゼントは貰えなくなるわけだから NG

翌朝は、プレゼントが気になってか、まだ外は真っ暗だというのに5時に目を覚ました”あや”
「サンタさん来たかな~、電気付けていい?」と電気を付けて周りを確認
すると、閉まっていたはずのカーテンが片側だけ開いていて、その前に2つの袋が置かれていた
「お兄ちゃん、サンタさんプレゼント持ってきてくれたよ」と大声で眠っていた”こうた”にも知らせ、
それぞれ、袋の中身を確認
”こうた”は「俺が欲しかったのだ、やったね!」と
大喜びで一気に眠気が覚めた様子で、すぐさま無言で読み始めていた
この「こびと観察入門」と「こびと大百科」下向き矢印
なばたとしたか作の「こびとづかん」から始まり、今ではかなりの人気作品
マニア的な人も多いのでは?
絵本や、DVDはもちろん、こびとフィギュアに、トランプやカルタ、ジグソーパズルまで販売されている
私も1年ほど前から目を付けていたのだが、動画サイトのYoutubeで
こびと観察入門を見てからは、すっかりはまってしまった


 こびと大百科

”あや”のプレゼントは大きな袋の中から、何やらいろいろなものが出てきた下向き矢印

 2010年クリスマス  サンタセット

 2010年クリスマス  サンタセット

 2010年クリスマス  サンタセット

「わ~何でこんなに貰えるの?夢みたい、メチャ嬉しい」と声をひっくり返して喜んでいた
実際、1つ1つ見ていくと今すぐ使えるものって少ないのだが、質より量?・・・・・・
豆しばのタオルポーチが1番気に入ったようだmachico1216さんの絵文字

その次の日の土曜日、ばあちゃんちに行くと、今度は、ばあちゃんとパッチからのプレゼント
ばあちゃんから、”こうた”は欲しがっていた腕時計

カシオ Gショック CASIOW-G-306X-1ADR下向き矢印

6年生にして、ようやく”こうた”も時計デビューだ
でも付け慣れない時計を腕にはめるだけでも不器用な”こうた”には一苦労
腕にはめると「これカッコいいな」と言って、寝るまではずさなかった

 クリスマスプレゼント

”あや”は先日、ブーツを買ってもらっている

 クリスマスプレゼント

パッチからは
こうた「Wiiリモコンプラス」下向き矢印

 クリスマスプレゼント

”あや”は「アクアビーズアート エクセラキュート」

 クリスマスプレゼント

今も夢中になって作っている
”あや”が作っているのを見ると面白そうなので、”こうた”もやりたくてたまらない様子
ちょっとでも触ろうとするものなら、あやが「お兄ちゃんヤメテッ」と大声で騒ぐ
貸してくれそうにもないので、あやが席を離れる隙を狙ってる?

 アクアビーズ

でも、これってやり始めると楽しくて、大人でもはまるかもしれない
あやにとって、当分は飽きることなく遊べそうなおもちゃだ

クリスマスの夕食は、夕方まで大掃除にかかりきりだったので完全手抜き
ミニストップのクリスマスカタログから予約しておいたアイスとサンドイッチ
それに夕方、あやを連れて買い物してきた出来合いのチキンやら・・・・

 クリスマス

子供の頃、若い頃は、一大イベントとして楽しかったクリスマスも、
いつからか楽しみではなくなり、今では、正直やっかいな行事としか思えなくなっている・・・・

こんなんじゃ、いけないな・・・・・・わからん


     

    

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月03日 11時41分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[プレゼント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X