1496819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2011年01月27日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

「結婚記念日は鬼怒川温泉で(その2)の続き」

長い距離を歩き続け、すっかり冷え切ってしまった体で、今宵の宿に到着歩く人

 鬼怒川温泉ホテル

今回の宿泊先に選んだのは鬼怒川温泉の中でも歴史が古い老舗旅館で、
金谷ホテルの系列店の鬼怒川温泉ホテル

風呂、食事、部屋、サービスと全ての項目において四つ★以上のクチコミ高評価の宿グッド
”こうた”が生まれる前にも1度お世話になったことがあり、
その時にも気持ちよく滞在させていただいている
橋のたもとに立ち、外観こそは古さを感じさせるが、
館内は2010年にリニューアルオープンということで、綺麗に手を加えられていたきらきら

 鬼怒川温泉ホテル

案内されたのは、渓谷側に面した6階の部屋で、川の流れが耳まで届き、それが心地良い

 鬼怒川温泉ホテル
   (部屋から見下ろす鬼怒川 ↑ )

室内にはお花が生けられ、この時期にはありがたい加湿器まで備えられていた
部屋のキーが2つ用意されているのも嬉しい鍵
2つあれば、パパとお風呂から出る時間を合わせたり、待ち合わせする必要もないわけだ
アメニティも充実しており、色違いの袋に入れられたタオルと歯ブラシも、それぞれ色分けされている
自分の使う物が、一目でどれか分かるという配慮は、さすがっ!

 鬼怒川温泉ホテル

客室係りの方にお茶を入れて頂き、子供達に合うサイズの浴衣を見繕ってもらった638さんの絵文字
浴衣に着替えると、ラウンジで、お茶とお菓子を頂けるということで、
お風呂に行きがてら、せっかくなので立ち寄ってみた
ラウンジで出された黒い皮で餡が包まれた「黒まんじゅう」が気に入った”こうた”
パパも私も、今食べたら夕食が美味しくいただけないと考え、手を付けずにいたら
「オレ、食べるよ!」と言って私達の分まで食べてしまった
よっぽど、美味しかったのだろうOK

 鬼怒川温泉ホテル

その後は、男女2手に分かれてお風呂へcha-meさんの絵文字

木造りと石造りのお風呂は男女入れ替え制で、この日、私と”あや”が入った女湯は木造り
広々とした大浴場には数種類の湯船があり、木の香りと温もりに癒される四つ葉
湯加減も丁度いい感じで、半露天風呂での下を流れる川の音に、
耳を傾けながらのお風呂は最高だったグッド

「早く出ようよ~」といつもなら言いそうな”あや”も、気持ち良さそうに長湯
私も、温泉パワーで今日の歩き疲れが、一気に吹き飛んだ

 鬼怒川温泉ホテル
  (湯上りに冷たい麦茶で喉を潤す”あや”)

部屋に戻ると、パパと”こうた”は一足早く戻ってきていて、私達の帰りを待ってましたとばかりに
「ゲームコーナー行こうよ~」と”こうた”が言い始めた
1回は連れて行かなければ、簡単に引き下がる”こうた”ではない・・・・・
1人で行かせたら、それこそいつ帰ってくるか分からないし・・・・
夕食まで、まだ時間もあることだし、
”こうた”に付き合って皆でゲームコーナーに行ってみることにしたsakiko1022さんの絵文字
約60台のゲームが置かれているということだが、”こうた”がやりたいと思うゲームは
意外にもあまりないようで、少し遊んだら満足して引き上げることが出来た

 鬼怒川温泉ホテル

お次は、ロビー脇にある売店に立ち寄り、お土産を物色目
”こうた”は自分のお小遣いで、チョッパーのストラップと子供だましのようなゲーム、
それと好きな曲、木村カエラの 「Butterfly 」のオルゴールを購入下矢印

 鬼怒川温泉ホテル

 鬼怒川温泉ホテル

あやは、こんなところに来てまで「ガチャガチャやりたい!」とグズグズ言う涙ぽろり
「売店で、欲しいものあったら買ってあげるから」と言ってもガチャガチャの前から動かず・・・
あやにとっては売店で売られている商品より目の前にあるガチャガチャのほうが魅力的なようだ
2回やらせたら、笑顔になったスマイル

 鬼怒川温泉ホテル

私とパパは売店脇のラウンジ「暖 -dan-」で、夕食前の一杯を頂きながら、
すっかり、くつろいでいた
暖炉に当たりながら飲むビールは、いつもより数倍美味しく、贅沢な気分にさせてくれる王冠

 鬼怒川温泉ホテル

こんな居心地のいい空間にいつまでもいると、ついつい飲みすぎてしまいそう・・・ビール

 鬼怒川温泉ホテル

お楽しみの夕食も待っていることだし、そろそろ、部屋に戻るとしよう!

   続きは、(その4 食事編)で・・・・・・

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月31日 11時51分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X