1496932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2011年02月25日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

ニッスイの「焼さけあらほぐし」をアレンジレシピを考えるというモニターでいただいた

  焼さけあらほぐし  

この商品、一般の安価な鮭フレークに比べると、粗めにほぐされていて食感もいい!
生臭みはなく、程よい塩加減で、瓶詰商品としてはなかなかのお味グッド
温かいご飯に、白炒りゴマと共に混ぜて食べると、食がすすみおかわりしたくなるごはん
普段、鮭が苦手な"あや"も一口、味見させたら「美味しい~~もっとちょうだいっ!」だって!
"こうた"にも朝食で出すと「美味いな~」と言って食べていた

ご飯で食べきってしまったら、レシピ考えられないじゃないっ
皆で食べたら、一瓶があっという間に空になってしまったショック

本当はこのまま、ご飯で食べるのが1番おいしいと思うところだが・・・・・OK

いつもは明太子を使って作るディップを「焼さけあらほぐし」でアレンジしたら、
イメージ以上に美味しく仕上がったかも!

最近始めた「楽天レシピ」に投稿下矢印

鮭フレークとクリームチーズで簡単美味なオードブル♪
クリームチーズ オードブル カナッペ

料理名:クリームチーズ オードブル カナッペ
作者:kouaya2319

■材料(2~4人分)
鮭フレーク(焼さけあらほぐし) / 大さじ2
マヨネーズ / 小さじ2前後
クリームチーズ / 個別包装されている物2個 又は40g
あさつき、わけぎ、万能ネギの類いずれか / 1、2本
白炒りゴマ ブラックペッパー / 各少々
市販のプレーンクラッカー / 6枚から10枚

詳細を楽天レシピで見る

ほかにも2品下向き矢印

簡単!ワンタンの皮で「鮭マヨ揚げ」お家居酒屋♪
簡単!ワンタンの皮で「鮭マヨ揚げ」お家居酒屋♪

料理名:揚げワンタン 鮭マヨ 揚げ餃子
作者:kouaya2319

■材料(2~4人分)
★鮭フレーク(今回は焼さけあらほぐし) / 25g(大さじ3)
★玉ねぎ / 30g
★大葉 / 3,4枚
★白いりゴマ / 小さじ1
★ブラックペッパー / 少々
★マヨネーズ / 大さじ2弱
とろけるスライスチーズ / 2枚
ワンタンの皮 / 15枚

詳細を楽天レシピで見る

新感覚?子供喜ぶ♪鮭フレークでお好み焼きライス♪
新感覚?子供喜ぶ♪鮭フレークでお好み焼きライス♪

料理名:お好み焼き ライスピザ 鮭フレーク
作者:kouaya2319

■材料(2人分)
★鮭フレーク(今回は焼さけあらほぐし) / 1/2瓶
★あさつき、わけぎ、万能ネギの類いずれか / 4、5本
★白炒りゴマ   / 大さじ1
★鰹節  / 小袋1パック
★卵 / 2個
★3倍濃縮麺つゆ(なければ醤油) / 大さじ3弱(大さじ1と1/2)
お好みでピザ用チーズ / 30g
ゴマ油 / 適量
★ご飯 / 300g


詳細を楽天レシピで見る

結局、2瓶では足りなくて買い足してしまったけど、やっぱりこのまま食べるのが1番かも・・・OK

 献立に困ったら 楽天レシピ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月25日 12時25分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X