1476310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2011年07月12日
XML
カテゴリ:学校・保育園行事

 

9日、平年より10~15日早い梅雨明けが発表された
この分で行くと、今年は暑くて長い夏になりそうだ・・・・・晴れ

  梅雨明け

連日の猛暑の中、願わくば外出したくないけれど、今週は予定が多くそうも言ってられないわからん

昨日は、夏休み前恒例の「二者面談」のため、”あや”の学校に行ってきた
先生との面談は、普段子供達が勉強している教室で行われるが、それにしても暑い。暑すぎる・・・
教室の壁の高い位置に設置され、回り続ける扇風機は、
風が当たらない位置に座っている人には何の意味もなく、逆に余計暑さを感じさせるだけ。
ジッと座っていても、流れ落ちてくる汗を拭うためのハンカチを先生も手放せないようだ雫
「子供達は、この暑い教室でよく辛抱し頑張って勉強しています」と、おっしゃっていた

肝心の”あや”の話はと言うと。
勉強面でも生活面でも、今のところは特に問題はなさそうグッド

「誰とでも仲良くなれるし、お友達と言い合ったり喧嘩をしたりもないので、穏やかな性格なんですね」
と、先生は言って下さるが・・・・・

”あや”は内弁慶で、外で見せる顔が違うのは分かっていたけど、
お話を聞いていると、家で威張り放題わがまま放題の”あや”とはあまりに違う

例えば、クラスで係りを決める時、誰もやる人がいない係りを自ら買って出たりするそうだ
誰かに、感謝されたり誉められたり頼りにされるのが嬉しくて引き受けてしまうのだと思う
本当は、自分だってすごく嫌なことだったりするのにねNG

でも、その甲斐あってか、お友達やお友達のお母さんには、
「あやちゃんは優しくていい子」として評判もいい!

遊んでいる時の様子を見ていても、友達に対して優しいし、ノリもよくて面白いし、
人づきあいが上手なタイプなのかも!

人当たりも良く、お友達も大勢いて、遊び相手に困ることはない”あや”
誰とでも友達になれるというのは、特技でもあり、今後大きな財産になるかもしれないね!

自分から積極的に友達を誘う”あや”
一方、”こうた”は私と同じで、自分からはアクションをおこさず、誘われるのを待つタイプ
同じように育てたつもりでも兄妹で性格は全く違う・・・・・

  2011-07-12 17:31:37

昨日は、ゲンジロウと2人で遊んでた
今日は、ゲンジロウの誘いを断り、カイ君と遊んでる上向き矢印
明日からは、きっと女の子メンバーかな?


八方美人でお調子者の性格が、いずれ仇にならなければいいのだけど・・・・と、
少しだけ心配

”こうた”は、”あや”の性格を「ナルシスト」と言っている虫眼鏡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月13日 11時24分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校・保育園行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.