1476309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2011年11月05日
XML
カテゴリ:学校・保育園行事

 

今日、”こうた”の通う中学では、授業参観+交通安全教室が行われた
振り替え休日もない登校に、”こうた”は不満そうな顔して出かけていった学校

今回の交通安全教室は、TVでも活躍するプロのスタントマンの方々が、
実際に交通事故を再現する「スケアードストレイト方式」を実施するとのこと
耳慣れない言葉だが、スタントマンによる事故の再現で恐怖を実感ショックすることにより、
危険行為を未然に防ぐ教育手法だそうだ
授業参観はさておいても、こちらは非常に興味深い目

全校生徒が対象だが、保護者も見学出来るということなので、
小学校が休みの”あや”を連れて見に行ってきた

 交通安全教室

自転車の正しい乗り方、危険な乗り方の指導では、現実に起きている事故のケースの再現
ハラッとさせられる・・・・

 交通安全教室

  交通安全教室

死角による事故や、内輪差による事故、T字路、出会い頭の事故

自転車と車の接触事故では、自転車は無惨に潰れ、
車のフロントガラスには、くもの巣のようなヒビが入っていた
ちょっと目を離したら何が起きたか分からないくらい、ほんの一瞬の出来事・・・・

 交通安全教室

この人上矢印この状態で30mくらい引きずられてた・・・・・ショック

 交通安全教室

なかなかお目にかかることのない実演に、改めて事故の恐ろしさを思い知らされた雫
実際事故が起きている状況を目の辺りにしたことは、
子供達にとって、とても良い勉強になったのではないかと思う

それにしても、スタントマンという仕事は、本当に命がけだな・・・・・・

どうもお疲れ様でした四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月08日 18時01分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校・保育園行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.