1476402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2011年12月13日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

鬼怒川・日光へ小旅行♪その1の続き


久しぶりに温泉入って美味しいもの食べて、心も体も満たされたところで宿を出発バイバイ

 鬼怒川温泉ホテル

次に向かうは、私達にとっては何十年ぶりか?の日光観光!
”こうた”は昨年、小6の修学旅行で来ているので1年半ぶりだね

宿を出てから40分くらいで、日光東照宮に到着車
道路にこそ雪は見当たらなかったが、日陰には溶け切れていない氷のような雪が残っていた
金谷ホテルレストラン前で、 雪を見るなりニコニコの笑顔ではしゃぎ回る”あや”
まるで子犬のようくま

 東照宮

 東照宮

 東照宮

 東照宮

東照宮の次は、いろは坂を抜けて「華厳の滝」を目指す車
いろは坂を登り始めて標高が高くなるごとに、さすがに雪の量も多くなったが、
道路わきに除雪され、路面は乾いていたので、チェーンなしでも問題なく走れることができた
あと一月もしたら、完全にチェーン規制になってしまうのだろう!
野生のサルに会えるかな?なんて密かに期待してたけど、今回はご縁なし・・・・NG

いろは坂を走りきると、すぐ「華厳の滝」に到着
専用エレベーターで100m下り、少し歩くと目の前には立派な滝がお目見え!

 華厳の滝

滝壷まで一気に97m落下する豪快さには、ただただ圧倒されるばかり目
昔から自殺の名所としても有名だけど、いざ目の前にすると想像しただけで恐ろしくなる・・・・・

断崖絶壁の岩肌も見事下向き矢印

 華厳の滝

今の今まで、「華厳の滝」は国内で1番の滝と思い込んでいたのだけど実は違ったのね・・・
和歌山県の那智の滝(高さ133m)が日本一だそう

子供達は滝を見るより、目の前の土産物店の方が興味あり!

華厳の滝を出ると、お次はすぐ脇の中禅寺湖へ車

キラキラと反射して眩しいくらいの湖面が視界一面に広がった
透明度が高く、まわりの景色とも調和し、何て綺麗な湖なんだろう
中禅寺湖がこんなにも幻想的だったということに、今回初めて気づいたような気がする

 中禅寺湖

 中禅寺湖

お昼を回ったところで、家路を目指して!

途中佐野SAに寄り、旅行の〆の「佐野ラーメン」とプリンを

 佐野SA

 佐野SA

楽しかった二日間はこれでおしまい号泣

今年も残すところ、あと2週間・・・・
まだまだ年内に片付けなければならない事が山ほど残っている
よい年を迎えるためにも、もう少し、もう少しだから頑張ろう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 14時36分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.